風のり日記

ハンドメイドショップKaze noriオーナーの日記です
今後の出店予定はショップサイトに掲載中です

ラウンドバッグ4

2013-09-11 | ハンドメイド

ROWANのラウンドバッグが1個だけ完成しました。

持ち手を長くするか短くするかで悩みに悩んだ末
今回は短めで作ってみました。

これは…    かなりな満足度です

自分で言うのも何ですが、相当素敵なバッグに仕上がりました。

時間をかけた甲斐あった

 服と全然合っとらん

ダークブラウンの本革を真ん中で二つ折りして縫い合わせる手法
この作り方も革では初めての試み

1つ作ってバランスを見たところ、
バッグの真ん丸い形に沿う持ち手になったので
他の3つも短めにしようと思います。






いつもブログを読んでくれてありがとう!
人気ブログランキングへ








【風のり 音楽話】






本日も性懲りも無く浅井健一率いるSHERBETSを聴きまくってました



このアルバムは好きです

中でも「キャプテン・フリー」って曲が大のお気に入り

言わずと知れた「パイレーツ オブ カリビアン」にインスピレーションを受けて作ったであろう曲なんだけれども
曲調のせいか、私的には「キャプテン・ハーロック」の悲哀と
「地獄の黙示録」のウィラード大佐(将軍?)の狂気が混じり合った終末感を感じてしまう

彼の歌には「そこを越えたら死の世界だよ」って歌が結構あって
そんな歌詞をマイナー調で、でもリズミカルな曲に乗せてたりして
そーゆーアンバランスさにどうにも共鳴してしまうのです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿