バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

うちのトイレ事情

2010-09-19 | 猫の健康

『ピコの開き』はこの夏一番のヒット商品です
みなさまご贔屓にありがとうございます
新商品『ピコゴマ大福』もヒットの予感


させ突然ですがみなさんのうちの猫ちゃんトイレ
どんなもの使ってますか

うちはオーソドックスに

二層式のトイレなのですが



この方
ピコ王子はふわふわのものにおしっこするのが好きなんです
特に布団が好きで困ってたんです



この方も王子に便乗してやったりするんです



で、こんなもの購入
ペットシートを敷いたトイレ
ダンナの知り合いのおうちはこのタイプのトイレだそうす



トイレを変えたらかって粗相がなくなるわけないと思っていたのですが
購入して2週間
まだ一度も粗相なし

ん!?じゃないですよバッタちゃん
これからあのトレイにお願いしますよ



ちなみにこの方は粗相なしです


ペットシーツトレイと2層式と使い分けてるみたいです
これで粗相がなくなればいんですけど



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています
初コメ大歓迎です


コフタタジンのオフ会10月の土日で考えてます
参加希望の申請があった方は

andymom さん
梅蔵母 さん
ほんなおほな さん
ANKO さん
こて家 さん
Tam さん

Mamiyさんとやらいちょうさんは距離的に無理かなと
日時調整いたしますのでこちらからメールいたします^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andymom)
2010-09-19 23:26:11
おお、オフ会実現しそうですか!
どきどきします。

ピコちゃんとバッタちゃん、これで粗相なくなりそうで良かったですね。
猫ちゃんはみんな砂が好きなんだと思ってた単純なわたし。
アンディも、砂カキカキしないとトイレと思わないらしく、アズラちゃんと同じく粗相なしです。
返信する
Unknown (こて家)
2010-09-19 23:28:22
我が家はフード付きのトイレが3台です!我が家は小梅が下僕(夫)の掛け布団に何度もおもらし・・・!2枚粗大ゴミになりましたよ~。なぜか私のにはしないんです!んで、下僕は掛け布団はやめて二重毛布の2枚掛けを冬は愛用。幸いマンションなので、これで大丈夫みたいです。小梅は台所の流し台でもたまにシッコしやがりますっ!!くうぅ~!「何で?」ってホント聞いてみたいですよね!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-09-20 02:13:43
うちはフードカバー付きのにゃんともです。
トイレに関しては今のところまったく問題なしです。
先代猫には私の羽毛布団でなんどもやられてましたが…。f(^ー^;

ピコちゃん、ペットシーツはふわふわのものと認識したかな?^^

タジンオフ会、お招きありがとうございます!
またのちほどメールさせていただきます!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-09-20 08:40:20
家は、一層式のトイレで、おからの猫砂です。
あまりウルサクこだわりのない性格なんで、
紙砂でもOKでした。
逆に、シートは使ったことが無かったんで、
こたろーの闘病中は、させるのに苦労しました。
両方こなせると助かるんですが^^;;
王子とバッタちゃんは、シートがお好みだったんですね。
これで、トイレ事情が解決しますように^^

タジンオフ会、あとで、メールしますね!
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-09-20 11:33:24
これで、完全に粗相がなくなると助かりますね。
(柔らかい所でやっちゃうって話、わりと聞きますよ)
我が家は、一層式のノーマルなトイレに、パルプの砂にしています。
それぞれの仔の回数や、ブツの状態を見たいからです(笑)
トイレには問題ないので、助かっています。。
返信する
Unknown (シュリエル)
2010-09-20 13:27:50
あちゃ~。粗相は人間としては困っちゃいますね。
シュリーがある日突然トイレにこだわり始めてから、トイレの前にトイレシーツで解決しましたから、バッタちゃんやピコりんも粗相がなおるといいですね!
アズラパパは粗相しないですか。さすがインテリパパ!
「ピコゴマ大福」めっちゃほしいんですけどっ!!w
返信する
Unknown (m+y)
2010-09-20 15:12:47
へぇ~ ちゃんとペットシーツの方でもしてくれてるんですね!!
みんないい子だぁー^^/
うちは 一層式☆ 粗相は一応したことないです^^v
いや 気付いてないだけで何処かにしてたりして!?^^;

はふわふわの物におしっこするのが好きって猫さん
結構いるみたいですよね~
でも 新しいトイレを設置したから粗相なしですもんね!?
素晴らしい^^/
返信する
Unknown (うさうさ)
2010-09-20 17:21:06
あっ、ここにも困ったちゃんがいる(笑)
ウチはトイレカバーに入った一層式と、
二層式にチップはイヤがったのでヒノキの猫砂です。あと洗面台(怒)
そーいや洗面台にトイレシーツ敷いた時もその上にうんPしてたな…。それはそれで良かったって事なのか…?
粗相、なおるといいですね^^
返信する
ありゃりゃ? (元気猫)
2010-09-20 17:49:31
出遅れてます?
私も参加したいなぁ~
でも土日ですか・・・
うぅ~~~ん
休みが取れるかしら?
返信する
Unknown (モモ)
2010-09-20 18:25:48
モモですニャ。
ご無沙汰で~すニャ。なんせパパがイロイロどっかこっかへ行ってたから遊びにこれなかったのニャ。ぶぅ~!
でも旅先からパパが開きを何枚か頼んだって聞いたけど出来てるぅ?うふふ
これからちゃんと遊びにきますニャ。
ポチ!
返信する

コメントを投稿