バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

ホカペ始めました

2011-10-27 | ゆるゆる日記

『新年会、自分で作った器で乾杯しよう』
という企画が会社の互助会でありまして
それでろくろに行って来たんです

ろくろに興味のある人はいつでも笠間に来てくださいね
案内しますよ^^


最近グー冷え込んだバッタちゃん地方
辛抱たまらずホカペを出しました


早速こんなことに
昨日は寒くて本気の猫団子でしたが



今日は今期初ホカペを家族で堪能



ちょっと節電モードでホカペを半面しか入れなかったら
みんな見事にあったかい方の半分に集まってました



これからこういう姿よく見かけるんだろうなぁ


私も一緒にホカペで寝ないように気をつけないと^^;
こういう姿を見ると冬が来たな~って思います




刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2011-10-27 23:56:30
う・わー!見事に猫団子大量生産してますね。
昨日のお膝に集合も可愛かったけど、ホカペ堪能スタイルも捨てがたい。
ライラさん的にはこのほうが針仕事ははかどるわね。^^

ろくろって右利き用なんですね。
一度体験してみたいのよねえ。
中学の時に美術の授業で一度焼きものをやったんだけど
縄文式土器みたいな作り方だったわ。(粘土ひもを輪っかにして積み上げる、みたいな?)
今度伺ったときは連れていって下さいね!!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-10-28 04:18:43
いよいよ、バッタファミリーにホカぺが登場ですね♪
3ニャンとも大喜びで、ダイナミック寝ですね^-^
こちらも寒くなってきました~^^;
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-10-28 08:31:28
ファミリー、全身でホカペを堪能してますね~
暖かいと、緩んで解けてきて、デロデロだわ^^
もう、季節の風物詩として、
ファミリーの猫団子姿を登録したいもんだわ~
返信する
Unknown (きお)
2011-10-28 11:30:14
うちもだいぶ前からホカペ出してるけど、
こんな光景は見れませんよぅ~
なんてうらやましい光景なのかしら!
いいないいな~
パパが一番甘えてる感じなのが、なんとも言えませんねw
返信する
Unknown (jyohokan(事務員))
2011-10-28 15:47:16
お久し振りです。
でも、ほぼ毎日覗かせてもらっております♪

可愛過ぎです
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-10-28 22:18:13
んも~羨ましすぎる!!!
こんな姿をいつも見られるなんてずるーい!(≧ε≦)ブーブーッ
みんにゃちゃんとあったかい方に大集合してるのね~(笑)
アズラくんのあられもない姿が・・・(●´ ii `●)タリー
返信する
Unknown (Tam)
2011-10-29 01:37:04
これはライラ家の冬の風物詩よねー!
確かにこの姿を見ると冬が来たなぁって実感するわー。
今年もまたバッタちゃんが下敷きになるのかなー?

↓ろくろって左利きには大変なの??知らなかったー!
うん、でも何だかめちゃくちゃやりにくそうで
肩が凝りそうな気がする!私、途中で投げ出すかもしれん(笑)
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-10-29 09:20:16
ろくろはそういう事でしたか!
面白い企画ですね!

猫団子=冬ですものね~
うちはホカペないけどこれ見てたら欲しくなりました。
ホントにいつみても可愛い猫団子ですこと♪
返信する
アズさまの手が (ピコすき)
2011-10-29 10:39:35
くのじになってます。うちのわんもくのじでした。行ってきますていったけど無視されました。今日は六兵衛さん見てきます。
返信する
Unknown (ケヅメ所長)
2011-10-29 16:56:47
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛いですね。
全国から飼育が出来なくなってしまったケヅメリクガメを受け入れて飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き命の尊さを再認識して頂く活動もしています。
ブログから動画も見えますので御覧下さい。
また、遊びに来ます。
返信する

コメントを投稿