バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

男の時間

2010-09-25 | おやすみ日記

お台場はテレコムセンターと言う駅を使うんですが
新橋から行くと台場の先なんです
いつも観光客でいっぱいなのが憂鬱ですね


今日はとっても寒かった
最近までの30度越えはなんだったんでしょう


昨日はバッタちゃんと一緒だったアズラ
今日は


ピコと男の時間を過ごしてるみたいです



午前中からここの場所で



男だけでくつろいでました



肌寒かったの気がつくとぴったりくっついてました



そのころバッタちゃんは1猫でお昼ね
骨休めといったところ



午後になって日が陰ってきました
顔を押し付けて寝る男たち



アズラちょっと潰されぎみ


午前中は雨でしたが午後晴れました
地元の散策に出ました


人間国宝、北大路魯山人の家を鎌倉から移築した家があります



中庭が枯山水



お抹茶を頼むと、枯山水の縁側で飲ませてもらえます
久しぶりに抹茶いただきました
香りがとても良くて気分がすっきりしました



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています
初コメ大歓迎です




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさうさ)
2010-09-26 02:21:08
アズラくんとピコちゃんの顔の大きさの違いは遠近感だよね!?
うん、きっとそうだよね!!
寄り添ったカラダの大きさの違いも遠…近…、無理だー(笑)

枯山水でお抹茶。いいですね~。風流ですね~。
でも私、抹茶は飲めるし好きだけど、和菓子食べられないんです;;
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-09-26 11:01:37
うわ~、仲良し猫団子、微笑ましいですね♪
男同士の時間も必要なのね(笑)
御近所に、素敵なところがあるのですね。。
日本庭園や枯山水が、気分転換に丁度いい感じ・・。。
時には、お抹茶もいいですね☆
返信する
Unknown (ANKO)
2010-09-26 11:43:07
♂2♀1の家だと、この♂同士ベッタリのパターン多いですね。
分り合えるものが多いんだろうか?
しかし父さんを抜いて大きく育ったもんだわ^^

へぇ~、近くにこんな場所が。
心安らぐ時間ですね。
ただ私は抹茶が苦手だから、珈琲を頂きたいけど^^;
返信する
Unknown (シュリエル)
2010-09-26 11:46:21
今日は父子で水入らず♪
うぅ~ん・・・ピコりんがパパに寄り添うっていうより、アズラパパがピコりんの毛皮にうずもれてる感が・・・w
ピコりん、あったかそうだし♪
バッタママも一緒に、親子3にゃんでネコ団子してほしいです☆
地元って・・・こんなステキな場所がある所にお住まいなんですか!?
今のお住まいといい、旦那様のご実家といい、ステキな場所と縁があるライラさん羨ましいです!!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-09-26 14:09:33
一気に涼しくなりましたね。
朝は寒いくらいに感じます。
猫団子の季節がやってきますね~ww
魯山人の家!!
いいですね~、行ってみたい。
いいところにお住まいですね。
返信する
ちょっと・・・ (元気猫)
2010-09-26 15:46:43
バタバタモードが続いております。
中々訪問等、出来なかったりしていますが
コメントは有難く拝見しております。

父と息子、猫の場合結構難しかったりするけど
仲がいいって素晴らしいわ♪
見てて和みます。
返信する
Unknown (m+y)
2010-09-26 17:26:13
本当に・・・ 涼しいというか一気に寒くなりましたよね~
夏が長かったせいか いきなりのこの寒さは辛いですね(泣)

親子でこんなにくっ付いて♫
微笑ましい光景^^
眠ってるお顔がそっくりだぁー!!
猫さん同士 こうして寝ると温かいんでしょうね~
もう少し寒くなったら バッタちゃんもきっと加わるんでしょうね☆

枯山水の縁側でお抹茶だなんて 風情ありますね~
近くにこんな素敵な所があるなんて羨ましい♪
返信する
Unknown (こて家)
2010-09-26 21:11:13
あれ?なんかピコくんが父ちゃんみたいに見える!?我が家は小衛門が小鉄と添い寝したそうなんですが、小鉄拒否!小衛門、ひとり寂しく丸くなっております!
返信する

コメントを投稿