バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

和箪笥がやってきた ヤアヤアヤア!

2011-12-17 | その他

肝っ玉母さんバッタちゃん、コロコロしててかわいいですよね

最近のバッタちゃんを実際に見た人は少ないので
あったかくなったら『バッタファミリーを撫で回す会』しましょうね^^
それまでに何とか部屋を片付けておきます


さて今日は待ちに待った和箪笥が来る日
(正確には取りに行く日)

朝は穏やかに猫団子、これから何が起こるか知る由もないファミリー



和箪笥をとりに行く前にとりあえず部屋の整理から始めました
箪笥を置く場所と全然関係ないとろこを整理し始める私
アズラは高台に避難(笑)



で、来ましたよ箪笥!!
さっそくバッタちゃんは検品です



バッタちゃん異常ないですか??



とりあえずもとあったものを箪笥の中にしまうと
バッタちゃんがそうそうにくつろいでました



和箪笥と三毛猫
最強のコンビです(笑)
ここで香箱組んでもらいたい!
今のところ手元にあった布を敷いてますが、何か作る予定



全容はこんな感じ
どうしようもなかった社宅が箪笥ひとつで雰囲気が変わりました



で、ついでにこの箪笥もお持ち帰り
これは何の手入れもしてないということで、
格安で購入

今日はそのまま置きましたが、あったかくなったら
表面を塗りなおす予定


これを機に家の大掃除を始めました
1日目にしてすでに大きなゴミ袋4個分のゴミが出た^^;
しかも部屋の半分はとっちらかったまま
全然片付いてないけどもう眠い!!
明日にします


埼玉県小川町にて刺し子作品が企画展に参加することになりました
気になる方はこちら


刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気猫)
2011-12-18 01:34:32
和箪笥、直すのに凄く手間が掛かりそうで
捨てちゃった・・・ハハハハッ

昨日の土曜日にラズーがTamさんちに行きました。
タムすけ君が後は受け容れてくれれば!!!
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-12-18 02:15:44
懐かしいタンスですねお早う御座います此方も寒いですよ。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-12-18 02:50:01
おっ、来ましたね。うんうん、ライラさんちに似合うー!
バッタちゃんもものすごくマッチしてるわ。さすが三毛猫。^^

うちも模様替えしたいなあ。
居間がちょっと変な形なのでむずかしいのよねえ。
誰か考えてくれないかしらー。^^

片付けもしなくっちゃ。年末には帰省するから実質あと1週間くらいだわ!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-12-18 11:53:54
いいですねぇ~。
こういうアンティークモノは
自分も大好きなんですよ。
しかも猫さんに凄くあいますよね。
良い買い物をされましたね。
返信する
Unknown (m+y)
2011-12-18 18:17:40
来た来た♪
想像通り バッタちゃんの検品入りましたね!!
あれ? アズラくんは避難しちゃったのぉー^^;
三毛猫さんと和箪笥は ホント最強コンビですね^^v

更にもう一つお買い上げですか!?
メンテナンス大変そうだけど ライラさんはきちんとやるんだろうな☆
箪笥もライラさんのおうちに嫁入り出来て 幸せだぁ^^/
大掃除・・・ 耳がいたぁーい(泣)
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-12-19 00:11:34
素敵ですねぇ~♪
バッタちゃんともよく合ってるし(笑)
私も模様替えしたい!
けど、替えようがない・・・(苦笑)
大掃除は今年も小掃除で終わりそうだし~(´∀`;)
みなさんしっかりやってて偉いわ~。
返信する

コメントを投稿