バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

過ごしやすく

2011-08-28 | ゆるゆる日記

バッタちゃんは表のボスですか!?
まぁ、本当のことですね^^;

アズラの肉球はなんでしょうね?
脱皮?シミ??不思議です

ピコの開き。今年は凶作ですね^^;
去年はすごかったんですが、押入れ鍾乳洞に目覚めちゃったみたいで
日中姿をあまり見なかったのが原因です


だんだんと涼しくなってきました
あの、猛暑はもう来ないかなと安心してます

週末のバッタファミリーは


のんびりでした



気温が下がってみんな過ごしやすそうです



アズラは私が刺し子をしてる横で
布を枕に寝てました



近くにいてくるのはうれしいですね



ピコは?と思ったら後ろにいました



寝起きで焦点合ってないです^^;


最近では一緒の布団で寝てくれるようになりました
まだ腕枕まではいきません足元で丸まって寝ています

夏脱出??
これからは猫団子の季節だ!



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2011-08-28 23:36:21
こちらは今日、夏が戻ってきちゃいました・・・
あぁやっと夏が終わるんだわ!と思ってたのに(´・ω・`)
まめちょびもだれだれだるだる~んでしたよ。

ピコちゃん( ̄∀ ̄;)
そ、そう、寝起きだから・・・ね(笑)
えぇっ?
もう一緒にお布団で寝てくれるんですか?
いいないいなー。
うちは朝方一瞬お布団の中に入ってきて
すぐ出ていくって感じです。
寒いような・・・でも暑いような・・・なのかなぁ(笑)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-29 01:03:25
うん、また暑さが戻ってきたけど、
暑さの感じが、7月末~8月最初の、
暴力的な酷暑猛暑とは、一味違いますね!
朝も、ちょーっと空が高い感じがします^^v

アズラさん、熱心にお手伝いしてくれてますね~w
やっぱり刺し子生地の寝押しは、アズラさん担当なのね!
それは、「クラフトいち」の作品かしら??

ああ、寝起きのピコ王子~~
ボーーッとしてる内に、ワシャワシャしたいぞー!

一緒の布団で??
今年の真冬を期待しよ~~っと♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-08-29 06:36:50
うふふ、表ボスがバッタちゃんで
裏ボスはピコ王子ですか~。。
暑さもちょっぴり和らいできましたね。。
バッタファミリーは仲良しだから
猫団子も添い寝もできて良いな~♪
返信する
どうなってる? (ピコすき)
2011-08-29 07:24:46
おーじの焦点は?
また、しょの予測変換におーじの居場所、鍾乳洞がでました!
バッタファミリーと共に、夏を乗り切ると嬉しい秋になるっ。
返信する
Unknown (きお)
2011-08-29 13:11:14
一番暑い時期は乗り切った感じですよね。
こちらも、暑くても風は少し冷たかったり、
どんどん秋めいてきました。
にゃんずのすごし方も変わってきますよね。
↓アズラくんの肉球、アリアのと似てる~
うちは、墨で汚れたピンク、と言ってます(笑)
よく皮がむけかわるみたいで、皮のうすい部分と厚い部分で、
色がまだらになったりしてますよ~
返信する
Unknown (こて家)
2011-08-29 14:21:33
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたよね!
昼間はまだまだ暑いですが・・・。
ウチの小鉄の開きは年中豊作ですよ(笑)!引出の中でも開いてて「犬神家の一族」状態になってたりします!!
ライラさん、刺し子がんばっていますね~!
私はまだミシン出してない・・・。ミシン針は予備を買ってきたけど、大丈夫かしら??
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-08-29 17:55:43
朝夕は秋らしさが感じられるようになりました。
これから徐々に日中も凌ぎやすくなるんでしょうね。
猫団子を期待するのはまだ気が早いかなww
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-08-29 21:31:21
ピコちゃん、タマシイ抜けてるぞー!
ちょっぴりお顔がほっそりしたかしら?角度のせい?

↓雷蔵がうちに来た当初、フローリングに慣れてないのに走り回って
床との摩擦で肉球がちょっぴり火傷みたいな状態になってました。
今でもその痕がうっすらとまだらに残ってます。
アズラくんのはそういうのではないのかしら。
返信する
Unknown (Tam)
2011-08-29 22:22:39
まぁアレよね、バッタちゃんファミリーは
冬の寒さでも夏の暑さでも春秋の快適さでも
基本は寝てるよね~(笑)

ピコちゃんの顔がさらにほっそりしたように
見えるのはきっと気のせいよね??

ライラさんも刺し子をチクチクしてるのね。
私はミシンを夜な夜なカタカタかけてるわー。
返信する

コメントを投稿