バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

去年最大の挫折

2013-01-22 | その他

アズラとピコはほとんど同じ色です
若干ピコの方が色が濃いかな?
絡み合って寝てると境目が分からないときがあります



去年の暮れから突然保存食ブームが訪れまして
自分で乾燥野菜を作ろう!と思い立ちました
刺し子のディスプレイ用に買って使ってないザルがあったので
早速そこに野菜を広げて干し始めたんです


手前がかぼちゃ
左がゆず
右がごぼう
奥がアズラ
あ、アズラは干してるわけじゃないです(笑)



ちなみにアズラが入ってるザルには野菜が入ってません(笑)
干そうと思って置いたら、先に入られちゃいました

とまぁ、こんな感じで干して
毎日少しずつ変化していくのが楽しかったんです
干し始めてから3日目、悲劇が起こりました



ザルを持ち上げてみると
ちゃぶ台がびちゃびちゃなんです
干した初日だってこんなに水分が出たことないのに・・・・
いやな予感がして匂いをかぐと

なんと野菜にチッコテロされてました!!!!
そのときの衝撃は言葉には言い表せないですよ^^;

何かの間違いだと言い聞かせて2度目チャレンジするも
再びのチッコテロの前に惨敗
室内で干し野菜を作るのはあきらめました


これが去年、私の最大の挫折です(笑)
ちなみに犯猫はピコですorz



人気ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリエル)
2013-01-23 18:19:34
ゆず、かぼちゃ、ごぼうときて、違和感なくアズラパパがw
それにしてもスゴイ量のごぼうですね。
ゆずの干し物って初めて聞きました。
あ~・・・せっかくのライラさんの苦労が、まさかのチッコテロに遭うなんて・・・!!!
ピコりん、何ゆえあえてそこでチッコテロ??
にゃんこと話せたら、理由を聞いてみたいですね・・・
返信する
Unknown (こて家)
2013-01-23 22:34:40
あちゃー!やられちゃいましたか!!
私は三角コーナーに使ってるネットに入れて高い所に干したりしますよ!「ためしてガッテン」でやってたので、エノキダケを干してみたんですが、3日くらいでカラカラになりましたよ!
いっぺんにたくさんはできないけど、良かったらお試しあれ!
ああ・・・しかし、せっかく切った野菜、もったいなかったねえ。ピコくん、食べ物にチッコテロはアカンよ!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-01-24 09:20:35
ひえ~!
まさかのお◯っこ!
これは落ち込みますよね~。
なににモヨオしたんでしょうか?
心境お察しします。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-01-25 00:50:50
うひゃ~それはさすがに困りますよね~^^;

せっかくの乾燥野菜、これじゃいつまでたっても乾かない~って、そういう問題じゃないか~^^

 うちは今、シイタケ干してます^^
庭のゆずも、皮剥いて干してますよ~

 う~ん…ピコちゃんがお出ましになれないところに、干さなきゃダメそうね~^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-25 17:22:42
「干し野菜も良いな~」何て読んでいたら・・・
あはは、そんな展開になりましたか^o^
犯ニャンはピコちゃんなのね~。。
干し野菜は独特の匂いがしてくるから
無理もないかな^^;
ライラさん、お疲れ様でした。。
ピコちゃんを叱らないでね☆
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2013-01-29 12:36:40
美味しそうな干し野菜~!
と思ったら・・・ま、まさかのちっこテロ!??
それはかなりショックだったでしょうね・・・・
一体何がピコちゃんをそうさせたのでしょう。
ピコちゃん、教えて~!?
返信する
Unknown (元気猫)
2013-01-30 17:21:22
あの網カゴ
チャレンジした?

私はまだやって無い・・・
取り込むのが夜だとマズイかなと
返信する

コメントを投稿