バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

寝正月だけじゃなかった

2012-01-05 | その他

ピコはビビリだから威嚇の声も大きいんです
ご近所猫ちゃんが来るといつもこんな感じ^^;
昼寝(私が)してるときに聞くと本当にビックり!

アズラの威嚇の声は、うちに慣れてからは聞いたことないかも


さぁ、私もお正月に1歩も外に出なかったわけじゃないんですねぇ
恒例の笠間焼きの初売りに行ってきました


 


朝一で行ったから空いてたし、とっても寒かった^^;
寒いから見たいところだけ見て1時間くらいで帰ってきちゃいました
帰り道はこの初釜市に行く車で反対車線は渋滞!
早く行ってよかった~

初釜市にはこんなものも売られてました


ゴマ猫団子
あ、これは売り物じゃなかった(笑)
ちゃんとお留守番してたアズラとピコ



バッタちゃんはお留守番がつまらなかったらしく
ぷりちーなお尻を出して、お尻トントンを要求
気の済むまでトントンしましたよ~


あ、そうだ 連絡です
沢山の年賀状いただきました
ありがとうございました^^
喪中ではないんですが年賀状だしません!
中学くらいまでは出してた記憶があるんですが、高校のときはすでに出してなかったかも^^;
というわけで年賀状習慣が身についてないのです
返年賀しないのをお許しください^^



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

  



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピコすき)
2012-01-06 08:23:26
ごま団子は食べたいです。
トントンしたいです。
うつわ好きです、今は軽いことが一番。
今朝はゆきさおりさんのブルーライト横浜を聞き良い気分。なんか歌ってみたい。
今日は同期とパスタなんで頑張って仕事します。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-06 09:44:51
バッタちゃん、おばちゃんもトントンしたいぞ~
で、ライラさん、匂ってみた??w

初釜市の招き猫wwシュールだわ@@/
返信する
Unknown (ゆったん)
2012-01-06 12:31:05
まねきねこ面白ーい!
これはなかなかのインパクト(笑)

ゴマ猫団子~なんて美味しそうなの~ん(*´ρ`*)
ど、どっちから食べようか迷っちゃう!
・・・・・バッタちゃんのぷりけつー!.;`Σ(´〃`*)ブッ
ちょっ、こ、これはマズイ。
これは危険、とっても危険!
出血多量でぶっ倒れるでしょ、これ!
バッタちゃんてばなんて素敵なぷりけつなのっ(*´Д`)ハァハァ
はんぁ~~~内臓が震える~~~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-01-06 13:00:06
トントン熱烈希望!
返信する
Unknown (きお)
2012-01-06 14:08:47
バッタちゃんのおちり、
私もトントンしたい~
こんなふうにトントンしてって言ってくるんですね。
かわいいなぁ~
↓動画再生したら、寝てたハノンがドームベッドから飛び出してきました(笑)
すっごいびっくり顔でキョロキョロしてて爆笑でした~
返信する
Unknown (梅蔵母)
2012-01-06 16:20:02
笠間焼きって色も形もさまざまなのがいいよね。
去年、小皿が何枚か割れたのを補充したいのと
ちょうどいいサイズのぐい呑みがほしいのよねえ。
近かったら行くのにー!

バッタちゃん、そのおちりは新年早々刺激が強いわ。^^
↑ほらー、さっそくゆったんさんが自我を見失ってるし!
返信する
Unknown (haromama)
2012-01-06 18:48:59
遅くなっちゃいましたがぁ~
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくおねがいいたしま~す。

マネキ猫に思わず釘づけですぅ
キモ可愛い❤ 

あはは!バッタちゃん
とってもセクチーよぉ^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-01-07 05:58:04
笠間焼はライラさんで知ったのですが、
渋くてなかなか素敵ですね♪
寒かったでしょうが、空いている時間に見れて良かったですね。。
家に帰れば、やはりニャンズの癒しの光景です^o^
ごま団子、一皿注文です~☆
返信する
Unknown (もこりん)
2012-01-07 15:26:04
(」`Д´)」{ ゴマ猫団子、ひとーっつ
初売りで売ってるって聞いてやってきますたー!
え?売ってないっ??
んじゃ、みたらし猫団子、ひとーっつ!
うちにあるゴマと合わせます(笑)

笠間焼き・・・素敵だね~
落ち着いた感じがすごくいい!
こういう初売りもあるなんて・・楽しいね~(*´艸`)
返信する
Unknown (みちこん)
2012-01-07 16:24:15
今更ですが、あけましておめでとうございます。
2013年のご指摘、ありがとうございました(^^ゞ。
うっかりモノの私ですが、今年2012年もよろしくい願い致します。
返信する

コメントを投稿