バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

光の中のふんわりピコ

2009-11-06 | ゆるゆる日記
今日は軽めの更新です
逆光のなかでピコがキラキラとしてかわいかったので(親ばか)
写真を撮ると


あれ?ピコなんか、こう・・・


前よりムッチリした
しかも3日前とか、ごく最近と比べてもムッチリ感増量中


バッタちゃんは変わらないと


アズラも変わらないと
何故だ何故ピコだけが太っていくの


食事の量も変わらないのに、何故かピコだけ増量中
これって体質なんでしょうか



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andymom)
2009-11-06 23:13:50
スリムなお父さんお母さんなのにねえ。。
隔世遺伝かしら!?
うちのも日に日に逞しくなってきています
「スイマー体型」と呼んでいます、
水は大の苦手ですが。。

ピコちゃん、このままどこまで大きくなっていくんでしょう!?
返信する
Unknown (レイママ)
2009-11-06 23:41:17
いや~確かに、子どものほうが親に見えちゃったりすることが・・・(^^;
同じ量を食べてるのに、体型に差が出るというのはよく聞く話ですから、
何かしら大きくなる資質を受け継いだのかもしれませんね。
うちのコも特別大食らいというわけではないけど、
アズラちゃんとは似ても似つかぬぽっちゃりロシですからねー。
ま、お医者様から注意を受けない程度だけは心がけて、
お互いぽっちゃり猫のかわいらしさを堪能しましょう(^^)
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-11-07 09:11:08
andymomさん

隔世遺伝かもしれないですね!
冬はドンドン丸くなりますよね
>「スイマー体型」確かに(笑)
ピコ、健康を保てる程度には痩せて欲しいなぁ

レイママさん

やっぱり遺伝ですかねぇ
そう!ぽっちゃり猫はかわいいんですよぉ。
健康を保てる体重を維持したいですよね。
ピコは黄色信号なんです
返信する
Unknown (いぬ)
2009-11-07 16:41:39
寒いから丸くなってるのもあるんじゃないかな
・・・と思いたい(笑)

うちのドスコイも立ってる時に上から見ると普通体型ですが
香箱組んだ瞬間スゴイ体型に・・・
・・・全部垂れてるからか
返信する
Unknown (Hitomi☆)
2009-11-07 21:06:26
体質ってあると思います。
以前、獣医さんに同じカリカリを食べいるのに
香音だけが太るのはどうしてか訊いた時に
量の問題もあるけれど、基本的に香音は太りやすいから
飼い主さんが気をつけてあげて下さいって言われました。
アズラくんがスリムなだけに、余計気になるのでは…?
ちなみに、うちの香音の方がピコちゃんより太ってます^^;
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-11-07 23:02:15
いぬさん

ピコもお腹の辺りが垂れてます(汗)
言われてみると、立ってる時より座ってるときのほうが「どすこい」感が強い(笑)

Hitomi☆さん

やっぱり体質ですかね。
香音くんと同じでピコも太りやすいのかも
そうなんです、他の2ニャンがスリムなので余計気になります。
これから気にして体重コントロールしたいと思います!!
返信する

コメントを投稿