バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

参加します

2011-08-18 | おしらせ

コリアンダー煮込んじえば独特の青臭さそんなに
気にならないと思います(もともと気になってないのでわからないだけかも^^;)
気になる人はパセリでOKですよ^^

オリーブの実はなくても大丈夫です
変わりにレモン汁大さじ1を加えてください
輪切りのレモンを乗せてもOK

タジン鍋確かに場所とります^^;
いい収納方法があるといいんですけどね


クールボード今日もピコが使ってました!
『前から使ってますけど何か?』みないな表情で悠々と使ってましたよ(笑)
最近バッタちゃんも存在に気づき始めてます
アズラはまだ分かってないです^^;


皆さんの猫ちゃんも場所を変えただけで使ったりするんですね
あれは何でしょうね
猫独特のこだわり??
来年はどこに置けばいいんだー!


今日はちょっことお知らせです




茨城県水戸市で 9月17日(土)18日(日)に開催される
『あおぞらクラフトいち』に参加することが決定しました!

年2回行われている市で
つくり手と直接交流を持てる場の提供と水戸でのクラフトシーンの創造
ということで刺し子屋トタコも2Days参加します!

お近くにお住まいの方是非お越しください

過去のあおぞらクラフトいちの様子はこちらから
スタッフさんのブログもあります
どんなお店が参加するかこちらから確認できますよ


いまからいろいろ準備しなくっちゃ

刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-19 05:10:16
「クラフトいち」参加ですか?!
こりゃ、楽しみ♪
スケジュールがこのまま入らなければ、
行こうかな~^^v

オリーブが無くてもOKなら、今夜作ってみよ~~っと!
返信する
コリアンダー好き (ピコすき)
2011-08-19 08:16:19
コリアンダー大好き。
私の好きなインドカレーの店のカレーにポツンと乗っかってます。香がたまらん。
栽培したい位です。
私はクールな枕を使ってます。
遠くて行けないわ。
つくば博に行ったことはあります。
返信する
Unknown (こて家)
2011-08-19 12:50:55
私はコリアンダー大好き!香りの強い野菜って好きなんですよ~。山菜とか。涼しくなったらコリアンダーの種子を播くどー!!ライラさんコツをよろしく!!

おおー!「クラフトいち」参加がんばって下さいね!!デザインフェスタ系のイベント、最近多いですよね~!
返信する
Unknown (シュリエル)
2011-08-19 19:30:32
ひんやりマット、不評な所が多いですが(うちも不評でしたw)バッタファミリーでは好評なんですね。
場所も大事なんですね。
そうそう、乗ったらひんやり~で気持ちいいってピコりん宣伝してあげて~!
タジン、作りたい! 材料見るだけでおなかがグゥ・・・w
クラフト展に参加されるんですね!
当日晴れるといいですね。がんばってください!!
返信する
Unknown (Tam)
2011-08-19 21:52:57
「クラフトいち」楽しそう~!
もうちょい近ければなぁ!!

これから作品作りに勤しまなきゃ!ですね。
バッタちゃんファミリーに邪魔されながら
チクチクチクチク頑張って~!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-08-20 00:59:09
アズラくーん、夏が終わる前にクールボードの
存在に気付いてー!

クラフトいち、楽しそうだわ。
スタッフさんブログ覗いてみましたがけっこうレベル高そうね。
当日、あまり暑くならないといいですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-08-20 06:40:33
コリアンダーは独特ですが、嫌いではありません。。
今度作ってもらいます(笑)
クラフトいち、楽しそうですね☆
近ければね~~。。
ライラさん、頑張ってね。。
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-08-20 13:52:09
ほぇ~クラフトいちですか!
なんかすごいなぁ~。
当日に向けて、これからいっぱい刺し子を作られるのかしら?
近ければこういうの行ってみたいんだけどなぁ。
楽しめるといいですね~^^
返信する
Unknown (ANKO)
2011-08-21 12:02:43
コリアンダー大好き!
タイ料理屋に行っても別盛りで頼むくらいです。
ハーブ好きのソランもムシャムシャ食べますよ。

クラフト市行きたいな~
でもまだ長時間家を空けられないから残念><
お天気に恵まれると良いね。
バッタファミリーのお手伝い???で作品作りに励んでね。
返信する
Unknown (haromama)
2011-08-22 20:01:08
スゴイ~出店されるんですね。
作品作りもあと一ヶ月忙しくなりそうですね^^
出店の様子また是非ブログにUPしてくださいね。
楽しみにしてます。

オリーブの実の代用にレモン汁でOK!なんですね。
是非やってみますね~
返信する

コメントを投稿