バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

ステキ便届きました♪

2011-09-27 | ゆるゆる日記

アズラとピコ並ぶと似てますよねぇ
毛の色とか目の色とか
表情はピコとバッタちゃんのほうが似てますね


今日はステキ便の紹介です
『タムすけのおけつ』のTamさんから
お手製の巾着とブックカバー!!


巾着、ブックカバーともバッタファミリーの似顔絵イラスト付き
イラストはTam父さんの作です
特徴とらえてますよね^^



ブックカバーの中はタムすけ親分が見張ってます(笑)



ポストカードとシールも同封してくれました!
知り合いのニャンコちゃんオンパレードでとっても楽しい♪


巾着に何入れようかな??
バックの中に入れて持ち歩くものにしようと思います^^


Tamさんとってもステキなプレゼントありがとうございます!
大切に使いますね*^^*


刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2011-09-28 02:21:19
Tamさんって意外と繊細な作業が得意なのよね。
ブックカバーを最初にいただいたとき既製品だと思ったもの(←失礼だ)。
お針子のできる女子は尊敬するわー。
私のように3年に一度くらいミシンを買うか悩んで結局買わない、
みたいなオンナにはとうていできない作業だわ。
(でもほんなさんと違ってボタンくらいは付けるわよ)

それにカードやシールに仲良しの猫さんを選んでくれるという
気配りの細かさもうれしいですよね。
…あら、思いっきり誉めちゃったけど何か下心があるワケじゃないのよ?
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-09-28 06:25:44
巾着もお手製なのね~
縫い目が真っ直ぐだわ!
Tamさん、器用でマメだとあらためて感心しちゃいます~
とても、↓で、意味もなく喧嘩を売ってるお方だと同じだとは、思えないかも(笑)

あら、梅蔵母さん、裾上げはテープやホッチキス(急場しのぎよ)ってのは、一緒よね??
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-09-28 08:10:51
このエコバックシリーズはあちこちで拝見しましたが
巾着とブックカバーまであるんですね!
とっても素敵~!

↓本当にこうして並ぶとそっくりだわ~(笑)
返信する
素敵です (ピコすき)
2011-09-28 08:21:39
何処に売ってますか?(笑)
皆さま器用ですね。ポケットティッシュ入れ使ってます。私は全くダメだわ。
涼しくなると風邪引きなどが注意!
親子似てます.イケメンだ。
返信する
ぺとりごと (ぺとりごと)
2011-09-28 11:45:34
はじめまして。
似顔絵イラストすごいですね!かわいいです!
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
返信する
Unknown (Tam)
2011-09-28 18:47:39
素敵にご紹介ありがとうございます~♪

梅蔵母さん、「意外と」って一言が余計で何だか
褒めてもらった気がしないんですけど?

ミシンはまっすぐ縫えてても(まぐれっぽいけど!)、アズラ君が
失敗してるのよねぇ・・・。そこは薄目で見ながら
使って下さいね~!
返信する
Unknown (シュリエル)
2011-09-28 18:50:02
多夢郵便製のブックカバーと巾着じゃあないですか!
ステキですよね~。しかもTamさんのお手製!
知り合いにゃんのシールも嬉しいですよね!(でも絶対に使えないw)

アズラパパとピコりん、ソックリ~♪
遺伝子って不思議だなぁ、としみじみしちゃいます。
どのコも、パパとママ、おじいちゃんおばあちゃん、ご先祖様から、ずうっと遺伝子を受け継いできたんですよね。
生命の奇跡ですね。
返信する

コメントを投稿