バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

手に救われる

2011-04-11 | ゆるゆる日記

昨日の『うるるん滞在記』に向井くん出てましたね
自然なコメントと自然な涙にまた惚れ直しちゃいました


今日は本題に行く前に
本日4月11日夕方また大きな地震がありました
そのとき会社にいました

3月11日と同じで地が踊っているようでした
それが波のように繰り返し、何度も何度もありました
幸い被害はありませんでした

地震が落ち着いたので社内に戻ると今度は
ゴロゴロ チュドーン という音と共に稲妻が
雷は近くてなっているようで屋根を震わせています
そしてまた地震
雷で屋根が地震で床が揺れています
こうなると笑うしかありませんでした

なんで一度に来るの
本当に人生でこんな体験はもうないと思います


帰宅後も30分に1度は震度3以上の揺れ
あまりにも揺れるのでニュースでもやらなくなってしまいました

バッタ・ファミリーは地震になれてしまったようで
震度4程度では悠々と寝ています


さて本題 今朝の写真



夫婦仲良く寝ていました
ちゃんとテーブルの下ってところが防災を考えてる??



よく見るとバッタちゃんの手の間に
アズラの手が入ってます



この握られた手に幸せを感じます



と写真を撮っていたらピコに邪魔されました



ピコも仲間に入りたかったようで
バッタちゃんを毛づくろいし、アズラを毛づくろいし
一緒に入れてをアピール



やっぱり家族みんな一緒が良いよね


最近余震と呼ぶには余りある地震が多いですね
まだ続くそうなのでみなさん油断禁物です
っていうか震源地に近い+余裕こいてる自分が心配


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさうさ)
2011-04-11 23:52:44
今日の余震すごかったみたいですね。大丈夫でしたか?
晩ご飯の時ラジオがついているのですが
何度も何度も余震がありました。また余震がありました。って伝えてくるので
こちらは揺れてなくても鬱々とした気分になってしまいました。
ほんとに早く終息する事を祈るばかりです。
何も出来ないのがはがゆい。

バッタ・ファミリーはホント癒されます^^
ジャマー・ピコくんの背中のアップがツボv
一瞬なにかと思っちゃった(笑)

返信する
Unknown (ゆったん)
2011-04-12 00:29:19
なんかもうこれ本当に余震なの?って
ニュース見るたび思います。
でも誰が悪いわけでもないし・・・
なんだかモヤモヤモヤ~っと(-"-;)

はぅっ!
アズラくんとバッタちゃん、なんて仲良し夫婦なの(*´ω`*)
ステキよ~とってもステキ~!
はんぁ~もうきゅんきゅんきちゃいました。
あぁやばい、救心、救心・・・ごっくん。
うんうん、そうね。
ピコちゃんも一緒にね。
バッタちゃんファミリーは本当に癒される~。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-04-12 01:35:39
あの緊急地震速報の音には一向に慣れません…。
こちらのほうがずっと揺れは小さいのにビクビクしてますよ。
でもテレビとか見てても意外と震源に近い地域の方のほうが
肝が据わってるような気がするの。(でも気をつけて下さいね)

うちでもずっと小さな揺れが続いていました。
その間そちらではずっと震度3とか4とかだったんですよね…。
そうそう、雷警報とかも出てたよね。
ホント、一度に来るのってどうなの!もう腹立ってきたわよ!!
これで向こう50年くらい天変地異には遠慮してもらいたいわよね!

バッタちゃんファミリーがいつも通り過ごしてくれてるのがなごみますね。
ピコちゃんはこの後ちゃんと猫団子に入れてもらえたのかな。^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-04-12 06:53:15
昨日の余震は大きくて、その後も何度も余震が続いていたから、心配していました。。
バッタちゃん達が慣れてしまったというのは、怖がるよりいいかなと思いますね(^-^)

いよいよの時は、3匹連れて逃げて来てくださいね。。
返信する
バッタちゃんアズさま (ピコすき)
2011-04-12 07:17:57
かわいい、仲良し、大好きそれからおーじも。

行ってきま~す。
返信する
Unknown (Tam)
2011-04-12 12:28:57
昨日の福島と茨城の余震の多さは尋常じゃありませんでしたね。
もうホントにホントにいい加減にして!って思いながら
テレビを見ていたら、今度は大雨警報まで出てるし!
それなのに、ライラさんのその胆の据わりっぷりには
感嘆するばかりです。私なんて緊急地震速報がなるたびに
硬直したり揺れるたびにビビってますよー!
そのたびにタムすけに「いい加減に慣れろや!」って
言われてるような目つきで睨まれますー!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-04-12 16:59:55
雷に地震!
まさに天変地異ですね。
今日も余震が続いているようですが
大丈夫でしょうか?
収束に向かっていると思っていますから
徐々に余震も少なくなると信じています。
猫さん達の姿に癒されるし
元気づけられますよね!
返信する
Unknown (こて家)
2011-04-12 19:01:29
もう余震とは言えないレベルの地震ですよね。
でも、ライラさんもバッタちゃんファミリーもどっしり落ち着いているから安心しました!

あ、今日本屋さんで立ち読みして来たんですが「クレアCat」だったかな?向井くんも猫好きだって載っていましたよ~!ご実家に猫さんがいるそうです!なんかカルーアとかお酒の名前が付いていましたよ!
返信する

コメントを投稿