バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

震度4猫

2011-04-12 | ゆるゆる日記

昨日の大きな余震からずーーっとグラグラしてます
震度4を超えるものも何度もあってさすがに疲れちゃいます


今朝も震度4の地震が


これは地震中のリアル写真です



笠間は震度4でした
それにも動じず眠り続けるバッタちゃん



これくらいは大丈夫だと分かっているかのよう



ピコも後ろで寝てます



揺れが最大になったときピコは起きました
でもバッタちゃんは夢の中



地震がおさまるとピコも夢の中へ



肝っ玉母さんバッタちゃんだね



私が地震に動じてないのも
バッタちゃんのこのマイペースぶりのおかげだよ


アズラも別のテーブルの下でくつろいでました
バッタ・ファミリー地震はそれほどストレスじゃないみたいで
少しホットしています


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慌てず (ピコすき)
2011-04-13 08:24:20
私もバッタちゃん同様、
どっしり構えてます。
昨日、14時過ぎ東海地方でも横にユラユラしました。
事務机の下にヘルメット一瞬被ろうか、すぐ収まりました。ベンジャミンもうろたえてました。

返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-04-13 09:08:50
また大きな余震があったんですね。
でもそちらは大丈夫だったようで良かったです。
バッタちゃんは可愛い顔とは裏腹に
肝っ玉母さんだったのね!
さすが頼りになるわ~。
こんな時にも癒してくれる猫達には本当に感謝ですよね。
返信する
Unknown (こて家)
2011-04-13 14:14:25
もう本当に地震早く収まるといいですね。
ウチは地震というよりあの「緊急地震警報」の音に反応しちゃうようです。イヤな音ですものね~。
バッタちゃんそれにしてもスゴイ!!度胸があるわ!!
ウチは小衛門が一番冷静かな?元ノラちゃんだったから、緊急事態にはうまく対応できてるみたいです!
返信する
Unknown (m+y)
2011-04-13 17:51:05
本当に・・・ 毎日毎日強い余震が続きますね(泣)
みんニャは慣れてしまったのかしら!?
どちらにしても 慣れるまでには相当なストレスがあったでしょうね・・・
でも いつも傍にライラさんや家族のみんニャがいるから!!!
それってかなり安心出来ますもんね~

でも確かに バッタちゃんは肝っ玉母さんだ!!!
そんなバッタちゃんのおかげで動じずにいられるって
分かる気がします^^/
うちはダメだぁー 猫も人間も毎回アワアワしてますもん^^;
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-04-13 18:12:39
いやいやいや震度4で冷静に写真を撮ってられるライラさんもすごいわよ?

バッタちゃん、見事な安定感だわ!
その肝っ玉ぶりはもちろんだけど、胴回りも………。シツレイ

うちは震度3くらいでも天袋に逃げ込んじゃうけど、
それでもすぐに降りてくるようになりました。
猫たちが平気にしてると大丈夫かなって思いますよね。^^

ピコちゃん、バッタちゃんの尻枕が気持ちよさそうねえ。^^*
返信する
Unknown (Tam)
2011-04-13 21:46:47
ええ、震度4の中で写真を撮ってるライラさん、
私的には有り得ないんですけど?震度4は怖いわー!
タムすけ抱えてテーブルの下に潜ってるわよ、私!
でもライラさんとこは普通に震度5が来るから、4ぐらいじゃ
もう動じないのね・・・・・・はぅ~有り得ないー!!

バッタちゃんたちが落ち着いているのは何よりですよね。
これだけでもどれだけこちらが救われることか・・・。
ああ、それにしてもバッタちゃん・・・顔の大きさが
プロフィールの写真と激変してるわー!
返信する
Unknown (ANKO)
2011-04-13 21:56:55
大きな揺れが来るたび、ライラさん大丈夫かな?って思うけど、
震度4でも写真を撮ってるくらいだから大丈夫なのね(笑)
しかし慣れって凄いね。
うちも最近は慣れて来たのかちょっとやそっとの余震じゃ気にしなくなりました。
でも震度3を越えるとダメでパニクってます。
早く余震が収まって欲しいけど、こればかりはね><
ただバッタファミリーはちゃんと机の下にいるからさすがだわ。
危機回避能力が長けてるんだろうな~
ライラさんもイザって時は一緒に机の下に入ってね。
返信する
Unknown (miyocom)
2011-04-13 22:13:31
母は強し!
バッタちゃん流石ですねぇ。。
って みんなすごいけど
ウチだと震度4ならそれなりに反応あると思うわ
私は平気な方だけど。。でも、やっぱり
余震多いよねぇ。。
不安になる人多いハズですよね

返信する

コメントを投稿