バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

母の優しさ

2011-04-24 | 動画付

バッタちゃんのピクピクはおさまってきました
ご心配ありがとうございました


今日の午前中は晴れてポカポカ陽気
ピコが日向ぼっこしているところに


バッタちゃんが毛づくろいしに来ました


丁寧に息子の毛づくろい
ピコはあんまり毛づくろいしないからバッタちゃんの存在は重要よね




優しいママでよかったね



お礼にピコも毛づくろい
でもこれはないでしょう



しかも自分がやったボサボサを隠すように
バッタちゃんのお尻を枕にしちゃいました


天気が良かったし震災後入館無料になっている
茨城県立陶芸美術館にいってきました

その帰りにお気に入りの焼き物屋さん
『舞台』さんにおじゃま
前から気になっていた作家さんのマグカップを購入


シンプルながら味わいのある作品
女性の作家さんでとってもやわらかい風合いです



自分の刺し子とコーディネートしちゃったりして


バッタちゃんどうやら風邪だったようです
金曜あたりからセキが出たので土曜に診察してもらうと
のどがイガイガ+微熱もあるようで
ピクピクはもしかしたら悪寒だったのかも?とのこと

バッタちゃんの風邪の症状は大体目にでるので
セキをしているバッタちゃんを見るのは初めてであせりました
お薬を処方してもらったので様子を見ます


地震のストレスなのかなぁ
ピコには今のところ症状は出てないです
真の大物はピコだった!?


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます
 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2011-04-24 23:21:06
ありゃ!バッタちゃん風邪でしたか~!
お大事に!
ウチの小梅も子猫の頃かかった猫風邪で目がグチャグチャになったから、体調悪いと必ず目に出ます。

カップ、なかなかいい風合いですね!刺し子と良く合っています!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-04-25 06:44:00
バッタちゃん、風邪だったのか~
風邪は、アズラパパと移しっこになっちゃったのかしら??
早く良くなりますように。。。
ピコ王子をよ~~く味わって、健康成分・大物エキスを貰っちゃいましょ^^
早く治すんだよ~

うんうん、カップ、柔らかい雰囲気で素敵です。
刺し子ともいい感じ♪
返信する
素敵なコーディネート (ピコすき)
2011-04-25 07:43:37
マグとの相性ぴったり。
みんなの元気が自分の活力のみなもと!
行ってきます。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-04-25 08:03:38
バッタちゃん風邪だったんですね。
お大事にね~。
母が息子に毛づくろいしてあげる姿、
ほのぼのとしてていいですね~♪
これはシンプルで素敵なカップですね!
刺子との相性もバッチリ~!
返信する
Unknown (もこりん)
2011-04-25 17:13:30
優しいママだなぁ・・・バッタちゃん(*^ω^*)
さすがお母さんだよね、
仕草がほんとにお母さんなんだもの~
ピコ君は幸せ者だなぁ、一緒にママンと居られるなんて(*´ω`)ノ
バッタちゃんのピクピク、おさまってきてよかった!
うちでも痙攣みたいなヒクヒク感がずっとあるのでいつも心配なんだよね、
かといって病院でもこれといって診断されるわけでもなし。。。
今度大きな病院で脳波を調べてもらおうかと思っているよ(´・ω・`)

素敵なカップと刺し子・・・・絵になるなぁ~♪
こういう粉引きのカップってほんと味があるよね~
見てるだけでほっこりする♪
実はうちも昨日お茶碗とカップを買ってきたの~
何しろ食器がねぇーほとんどいっちゃったものでねー(;´∀`)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-04-25 17:55:35
風邪でしたか~。
大事にしてあげてくださいね。
まだまだ寒い日もありそうだし。
お気に入りのカップだと
同じ飲み物でもひと味違いますから。
いいお買い物をされましたね。
返信する
Unknown (andymom)
2011-04-25 19:11:00
バッタちゃん、飼い主さんの観察のお陰で早期発見、早期解決できそうでよかった。
風邪でも痙攣することってあるんですね
ふむふむ。

素敵なカップ♪
手仕事の感じられる器大好きです。

ライラさんもストレスうまく発散して
溜め込まないでくださいね。
返信する

コメントを投稿