バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

経過観察

2011-04-22 | その他

ピコの添い寝に立候補ありがとうございます
ピコ、寝相悪い+寝言が多いです

刺し子応援ありがとうございます
みなさんからの評価が高くてますます調子に乗ってます




今日は写真と本文関係ないです
実は火曜日の夜からバッタちゃんが、痙攣までいかないですが
体がピックピックとするようになったのです



いつもの獣医さんは水曜定休なので昨日木曜に受診しました
結果から言うと大丈夫



問診の結果異常が認められるような症状はないとのこと
体の動きも痙攣と診断するほどではない
経過観察することになりました



その日はアズラが付き添い
普段からくしゃみ連発、青っ洟がでてときどきゼイゼイするので
診てもらいました



アズラは単純にネコ風邪だそうです
季節の変わり目、ストレスがかかると出てくるネコ風邪
ゼイゼイするのは猫のセキ
薬を1週間分処方してもらいました



バッタちゃん、このまま死んじゃうかも
なんて、自分の中で悪いほうに考えていたので正直ホッとしました
地震のストレスも考えられるということで
この週末は思いっきり遊ぼうと思います


まだピクピクが止まったわけではないので
安心できませんが、様子を見ます


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこん)
2011-04-22 17:33:27
バッタちゃんアズラくん、心配ですね・・・。
アズラくんはお薬がもらえたので、ちゃんと飲んでくれたら安心ですね。
チビも、体のブルブルでお医者さんに行きましたが、今は全くしなくなりました。

「食欲がなくなったり、日常生活に支障が出たりしなければ、様子を見てください」
と言われていましたが、ブルブルしている間はすごく心配でした(-_-;)。

バッタちゃんも、何事もないといいですね。
アズラくんも、早く良くなりますように。
返信する
Unknown (レイパパ)
2011-04-22 17:45:23
大ごとにならなくて安心しました♪
いつもと様子が違うとホント心配ですよね。
バッタちゃんアズラ君早く良くなりますように☆
返信する
Unknown (andymom)
2011-04-22 21:51:29
ピコ王子、寝言言うなんて!猫離れしてますねー
バッタちゃん、ぴくぴくは寝てるとき以外でも起きるんですか?
うちのアンディは寝てるとき痙攣してますが単に眠りが浅いときの反応みたい。
うちも猫風邪で目やにがとまらず「メニにゃんeye」また取り寄せました。
アズラくんの咳心配ですね。早く良くなってね。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-04-22 23:54:23
バッタちゃんもアズラ君も獣医さんお疲れ様でした。
アズラ君は猫風邪だったんですね。
バッタちゃんもとりあえず異常なかったようで良かった。
うちのSashaもたまにピクピクってするのですが
獣医さんには問題ないっていわれました。
2ニャンとも早くよくなりますように!
返信する
Unknown (Tam)
2011-04-23 00:51:12
あらあら、バッタちゃんもアズラ君も大変だったんですね!
バッタちゃんの痙攣もアズラ君の風邪も心配・・・。
このまま何事もなく治まってくれるといいんだけど・・・。

私も何か起こると、とりあえず最悪の事態を考えますよ。
楽観的に考えるなんて絶対に無理!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-04-23 12:06:12
ああ、大ごとじゃなくて良かった!
猫さんは、症状を言ってくれないから、
普段と様子が違うとドキドキします。
やっぱり、地震以降のストレスなのかな??
早く、安心して眠れるようになって欲しいと切に思います。

ピコ王子は、寝言+寝相が悪いのねww
親近感~♪
返信する
Unknown (ANKO)
2011-04-23 12:11:14
ピクピクって寝てる時にするあれじゃなくて?
ソランのピクピクも凄いんだけど、これは深いレム睡眠の所為なんですが。
ただ起きてる時になるならちょっと気になるね。
様子を観察してもし続くようならまた診てもらってね。
でも物事って思ってるほどは悪くならない!
って、楽観主義の私はいつも思ってます。
あ、Tamさんと反対だ^^;
返信する
Unknown (m+y)
2011-04-23 16:32:10
バッタちゃん・・・ 心配ですね(泣)
それにアズラくんも風邪だなんて・・・
バッタちゃん 原因がハッキリしないのも辛いですよね~
地震のストレス 絶対あると思いますよ!!
猫は繊細な動物ですもの

今頃 みんなでたくさん遊んでるかなぁー^^
猫も人間も この週末でストレス解消出来るといいですね☆
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-04-23 18:26:42
あれだけ頻繁に余震が起こっているんですから
猫さん達にも何らかのストレスがあって当たり前ですよね。
でもみんニャで乗り切って欲しい。
猫さんってナイーブな生き物ですが
反面、精神力も強いと思っていますから。
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-04-23 21:35:51
ばっだぢゃぁ~ん!(TωT)
どしたの?だいじょうぶ?
やっぱりストレスとかなのかな・・・
バッタちゃんのピクピクもアズラくんの風邪も
このまま良くなりますように!

↓ピコちゃん!
私も・・・私もいるわよっ!
寝相が悪かろうが寝言がうるさかろうが
歯軋りしようがもうなんでもOK、どんと来い!
だっ、だからピコちゃん、おばちゃんと一緒に寝よう~っ(*´Д`)ハァハァ
返信する

コメントを投稿