saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

ジュリーが語る高校野球のお兄さんたち

2024年08月28日 21時18分46秒 | ジュリー・メモリーズ

yaccoさんから、コメントを頂きました。ジュリーがタイガース時代に語った、高校野球の思いで話しです。

『高校野球で思い出す事があります。
昔、ACBでのMCだったと思いますが その頃のジュリーはまだまだ少年の面影がありました。 ちょうど高校野球のシーズンだったのでしょうか。
ジュリーは野球の話題を一生懸命語り、今も高校野球を見ると 今の自分よりかなり歳下の選手のはずなのに、ずっとお兄さんが野球をやっている気がする、と言っていたのが印象に残っています。当時はたぶん20歳過ぎくらいで、まだタイガース時代のジュリーの言葉です。』

私がまだ子供だった小中学生時代、甲子園でプレーしている高校球児の皆さんは、私には年上のカッコイイお兄さん達に見えました。そのお兄さん達が、もうお兄さんには見えなくなったと、高校野球で整列している球児の横顔を見ながら、急に気が付いた時がありました。それは自分が何歳の時だったのかしらん?すでに成人はしていたのかな? 高校球児が自分よりも年下になったと気が付いた時、自分はもう子供じゃないんだなと思いました。

でも私と違って、二十歳を超えていたジュリーは、『今も高校野球を見ると 今の自分よりかなり歳下の選手のはずなのに、ずっとお兄さんが野球をやっている気がする・・』と感じていたんですね。やっぱり、野球少年だからこその思いなんでしょうか。

画像は岡崎中学生時代のジュリー、右から3人目です。(我が名はジュリーより)

ジュリーは巨人の川上が好きだったと書いてありました。

私の甲子園のアイドルは、青森、三沢高校の太田幸司さん。

アイドル顔負けのカッコ良さで、大大人気でした。まさに甲子園の元祖アイドル

決勝は再試合で二日間に渡る死闘の末に無念の敗退、悲劇のヒーローでも有りました。先日、高校野球のヒーロー特集で、ご本人がゲストで現れて嬉しかったです~(^^) 関西では長く解説も務められていました。



ところで「我が名は、ジュリー」は、買った時に読んだきりで、あとは ごくたま~に読むだけだったんですが、今回 珍しく初めから読んでみました。

春に大文字山登山をして、降りた場所が法然院でしたが、ここのお寺は紅葉が綺麗だとジュリーのおすすめです。閑静で掃除の生き届いたとても美しい寺院で した。あの日は時間が過ぎてゆっくり出来ませんでしたが、次はもっと中を散策をしてみたいです。⇒ 法然院のホームページ

ほっと一息、リラックスの京都旅へ 東山・法然院|そうだ 京都、行こう。

ほっと一息、リラックスの京都旅へ 東山・法然院|そうだ 京都、行こう。

編集スタッフが京都を歩き、見たこと、聞いたこと、体験したことを地元スタッフならではの目線で綴ったスタッフブログ。

そうだ 京都、行こう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまいちよく分からなかった... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー・メモリーズ」カテゴリの最新記事