saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

「うたコン」天童よしみさんがジュリーの曲をカバー

2024年02月28日 00時35分11秒 | TV、ラジオ

見る気も無しにつけていたTVで、NHKの「うたコン」。天童よしみさんがジュリーの曲をカバーするというので、なんの曲を歌うのかな?と思って見ました。

NHKの「うたコン」生放送 ▽鈴木雅之×JUJU「ロンリー・チャップリン」▽天童よしみ・憧れの沢田研二カバー「時の過ぎゆくままに」

谷原:子供のころから、沢田研二さんに憧れていらっしゃったそうですけど、どんなところが魅力なんですか?

天童:やはりビジュアル系のところとか、努力をして一生懸命 歌っている所。名曲になっています、全部が。本当にファンなんです。

谷原:歌もそうですが、色気がたまりませんよね。

天童:本当にそうなんです、綺麗で。とっても憧れです。
「時の過ぎゆくままに」

生放送▽INI・天童・スキマ▽鈴木雅之・JUJU・加藤登紀子 - うたコン

生放送▽INI・天童・スキマ▽鈴木雅之・JUJU・加藤登紀子 - うたコン

生放送▽鈴木雅之×JUJU「ロンリー・チャップリン」▽天童よしみ・憧れの沢田研二カバー「時の過ぎゆくままに」「昭和かたぎ」▽三浦祐太朗が母・山口百恵をカバー「さよな...

生放送▽INI・天童・スキマ▽鈴木雅之・JUJU・加藤登紀子

 

三浦祐太郎さんが、母の百恵さんの曲を歌うというので、続けてそのまま見てしまい。お顔がやっぱり似ています。

もし、祐太郎さんが息子ではなく娘だったら。偉大な親と同じ性には、さらに越えられぬ見えない高すぎる壁があるんだろな、と思ったりして。藤山直美さんが(父親と違う)女で良かった、と言われていたのを思い出しました。

その後は、ずーっと昔の映像で布施さんの歌う「酒と泪と女と男」。 

いつものバタ臭い洗練された雰囲気の布施さんらしくない、声も歌い方も意外に思える、泥臭いほどの迫力の熱唱でした。河島英五さんの曲は、歌い手たちにその曲を自分のものにしたい、歌い手を本気させる変える力があるなぁと、そう思わされました。「いくつかの場面」といい、河島さんの曲が長く愛されているのがわかります。

しかし、カバー流行りやね~。もしジュリーが、東京ドームで全曲カバー曲やります。といったら、ファン以外も来ると思う。アルバムを全曲カバーで出します。と言ったら、売れると思う。けど絶対にやらない。ジュリーはそういうのは嫌なんだと思うわ。


 

27日の「ジュリーにチェックイン!」は、只今 編集中です。「いくつかの場面」にもリクエストが有りましたが、以前にかかったので、今回はお見送りになりました。

ラジコは、 02月28日 19:37まで。いつも思うけど、聞き逃し期間が短すぎるよね。

Playlist of Harborland | ラジオ関西 AM558 FM91.1

Playlist of Harborland | ラジオ関西 AM558 FM91.1

ラジオ関西 JOCR 558KHz

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE G.S、5月でファイナル | トップ | テルミーはどんな曲? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV、ラジオ」カテゴリの最新記事