saoの猫日和

「saoの猫日和」はこちらに移転しました。

テルミーはどんな曲?

2024年02月28日 20時31分40秒 | ザ・タイガース(GS)

中将タカノリさんが、元オックスの真木ひでとさんに、インタビュー。いずれ近いうちに消え去るかもしれない、GSの記憶を残したいという、中将さんの試みが嬉しいです。

私はもちろんジュリーとザ・タイガースが一番だけど、オックスが登場した時に、オックスとヒデトのファンにもなりました。ヒデトから、赤松愛ちゃんが脱退した真相は語られるのか?

テルミーで失神したことについて語られています。当時はまだ小学生の私は「テルミー」がどんな曲か全く知らず、一度聴いてみたいと ずっと思っていました。やっと聴けたのは、ずっと後の高校生になってからでした(^^; 聴いた感想は、特に激しい曲でもないのに、なんでこれで失神するの?という疑問がずっと消えなかったのだけど、インタビューによって、そういうことかとようやくわかりました。

高校時代にラジオ関西の人気番組「歌声は風にのって」に初めて電話リクエストした曲は、ジュリーの曲ではなくて、私にとって一度も聞いたことがない謎の曲「テルミー」でした(^^; かけてはもらえなかったんですけどね。

ストーンズの曲だったんですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うたコン」天童よしみさん... | トップ | ⓵2月27日、ジュリーにチェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザ・タイガース(GS)」カテゴリの最新記事