saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

②(7月3日)愛知県芸術劇場、沢田研二LIVE 2024

2024年07月04日 20時57分20秒 | コンサート・ライブ

昨日は名古屋に到着したら、モア~ッとした熱気、多くの湿気が体中にまとわりついている感じでした。殆ど外には出ていなかったのですが、暑かったです。34.5度とか・・ 暑さのせいか、今日もまだ体に疲れが残っている感じです。

2時間以上のライブを勤めた76歳のジュリーの方が、私よりももっともっとしんどいはずなのに。声にも動きにも、最後まで疲れを見せないジュリーは、本当にスゴイ!まさに鉄人 改めまして、昨日の名古屋の感想とレポです。

昨日の席は二階席のセンターで、真正面にジュリーがいますが、さすがに遠くて勘違い光線も届きません。席からの見通しは邪魔も無くて良かったです。バラードでも座らず、ずっと立ったままライブを鑑賞。膝下の脚の裏側が、ちょっと突っ張りました(^^;

双眼鏡で見たジュリーのお顔は、年齢なりではあるけれど、やっぱり素敵やわ~ あんな気品と威厳のある素敵な、しかもキュートな76歳はいません! 近くで見たジュリ友さんによると、鼻の穴まで昔と変わらずきれいだったとか(笑) わかりますわぁ!!

ジュリーはいつもの鼻にかかった甘い声が少しハスキーで色っぽかったです。歌詞間違いに、ちょっと歌い出しが遅れることもありましたが、ジュリーのパワーが全てを押しきって突き進んでいく感じ!今日も凄いぞ、ジュリーは

(MC)暑い!天気予報が35度、そんな中 
有難うございます。有難うございます
名古屋は11月にまた来ます!
それではまた・・・のボケにワハハハ(笑)
私が熱中症です、有難う有難う!でら嬉しい(^-^)
(メンバー紹介)

「追憶」のニーナ!!のジュリーの歌声、それが1974年の高校生の私の胸に、どれほど甘くロマンチックに響いたことか。黒いベルベットの衣装に、胸には百合の花、斜めに帽子を被ったジュリーの姿を思い起こします。自分がニーナになれるとは露ほども思いもしないけれど、恋人を待つ美しい綺麗なニーナの姿を想像するだけで、甘い夢に浸れました。それは50年もたったの今でもね。信じられない、あれから半世紀もたったとは、今でもジュリーに夢中だとはね。

一部が終わり、再登場したジュリーは赤い旗をクルリと体に巻きついて、マトリョーシカみたい クルクルクルクル回る回る回る・・そんなに回って、眼が回らないのんか?心配になり過ぎるくらいに,まわる~

(MC昨日よりちょっとだけ詳しく)有難うございました、来年は喜寿77歳です。昭和100年、僕のマリーでデビューして、平坦ではありませんがここまで来ました。

両親ともに鳥取出身で、母親が鳥取にお産で帰り、父親が鳥取で出生届を出しました 。紅白で間奏のテロップに鳥取出身と出て、同級生がお前いつから鳥取出身になったんや。鳥取は故郷というよりも田舎、僕は都会だから。子供時代に鳥取に行ったら、トイレの前に牛小屋があって、牛に舌で舐められるのが嫌で我慢した。

だいたいの予想を覆して76歳までやってきました。沢山事件を起こしましたが、法にはふれていない。最近では、コメンテーターがさいたまライブをやってほしかった。僕を嫌いという人もいるだろうけど、殆どの人は へ~

イベンターが9000人を7000しか入れず、僕は帰ります。イベンターが今から動員しますというが、今からどうする。前の社長が大変なことになる。僕は喋らなければいい・・が、飲み会があるので出て行った。スーツに蝶ネクタイで、カーネルサンダースみたい。公園まで行ったが、TV局は下請けばかりで質問もまともにできない。スポーツ新聞だけが奥様はなんとおっしゃってますか?に答えず。病む人もいるかもしれないが、そんなに弱くない。

誰にでもついていく子供で、まだ入れないのに兄について幼稚園に入れてもらった。そしたら2年で研二君も卒園ですね。さすがに小学校は入れず、2年間がどれだけ退屈だったか。

上田正樹の兄には文吉と呼ばれ、岡っ引きの子分の文吉。彼にパチンコに行こうか、未成年なのに。お兄さんは京大のアメラグの人とかとも親しくて、京大のお兄ちゃんがメジロを取りに行こう(犯罪です)大文字山へオ〇モトさんと。ひる寝でもしようか、そしたらイヤラシイことをしようとしたので(エ~まさかの衝撃の告白)お兄ちゃん、不潔や!と大文字山をダーっと走って銀閣寺辺りまで走った。そこで・・あるがな。そんな経験もした。

来年のスケジュールも準備している、来年の1月から、正月と分けずに通してやる。77歳、80歳までは何とか。大きなところで満員でやるのが夢だった。若い時は大人の人に、1人でも観客がいれば歌うみたいなことを言った。2日続けて歌うのはしんどい、一日空けて歌てもしんどい。長く歌うためには元気でいないと。

満員のお客さんの前で歌うのが僕の夢です。老後も仕事をしたい、拍手した皆さんどうぞ責任を取って下さい。元気でいてください。死んだらアカン、杖をついても来て下さい。お願いします。有難うございます。
頑張ります!!頑張ります!!(大大拍手)

ライブ後はさらにいつもより、もっともっと何回も多く、会場中を左右にキョロキョロと見渡して、名残惜しそうに笑顔で舞台を後にしたジュリーでした。ジュリーもファンも、とても楽しい幸せな夜でした。



ジュリーにここまでお願いされたら、元気にライブに行かなければね!!でもチケットがなかなか取れないんですけど~

ライブ帰りの名古屋テレビ塔

ジュリーのMCでは、懐かしい記憶を呼び起こすお話もありました。私の子供時代、昭和30年代の姫路の近所の田舎家には、まだ家の前に牛小屋がありました。ジュリーの話が懐かしくて、思い出しました。田舎道にはよくデッカイ牛糞が落ちてたな~(^^;

かすみ網でメジロ採りは紛れもない犯罪です。京大のオ〇モトさんは、今頃はどないしてはんのやろ? しかしまあ、〇ャーさん事件も思い起こして、これも犯罪😓 

大文字山については、また今度。京都+大文字山 - Google 検索

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする