気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

モンスターハウスの愉快な男子

2014-10-14 17:44:03 | 日記

今日は台風一過ですっかり晴れましたけど、

皆さん色々飛ばされてませんか

 

昨夜は台風が接近しているというのに、

マリオは飲みに行ってしまいましたよ。

アメリカの友人が一時帰国していて、

予定が合うのがこの日しか無かったので、

台風とか関係な~い。

流石に居酒屋はガラガラでした~。

 

左側が来日中のテツ。右側が今年帰国したばかりのタカ。

アメリカで私が2年間生活していた

モンスターハウス(シェアハウス)の初期メンバーで、

そもそも女子限定だったシェアハウスの部屋が埋まらなかったので、

男子もOKということになり、

男子2人、女子10人という

恐ろしい共同生活を送った仲間。

 

渡米当初、私はTEKIYAの手伝いをしていて、

ファーマーズマーケットの屋台で

手巻き寿司や丼ものを作ってました。

この右側のDKと、テツは共同出資者。

 

テツは日本語よりも英語が得意なので、主に接客担当。

顔が地味なので、金髪にしてたんだな。

 

大きなイベントの時はタカも手伝いに来てくれました~。

左側はブログでも本でも大活躍の桜餅ちゃん。(絶賛彼氏募集中

この日はルームメイトも皆浴衣で手伝いに来てくれたのだ。

 

TEKIYAの仕事が終わってモンスターハウスに帰って来ると

だいたい22:00回っていて、

洗い物を終わらせてから

残りご飯、具材などをリメイクして賄い飯を作るんですわ。

片付け作業しながらいつもバドワイザー飲んでた。

アメリカでは36缶入り22ドルで売ってるし。(一缶60円くらい

モンスターハウスのキッチン。

賄い作ってるのはマリオ。

この低い棚が調理の邪魔~。

 

ここは恐ろしいモンスターばかりが棲んでいた家なので、

モンスターハウスネタだけで

本が10冊書けるんだけど、

それはいずれまた気が向いたら。

 

ところでテツは、サンディエゴ郊外に家を持ってる、

いいとこのボンボンなんですわ。

TEKIYAの仕事のためにロサンゼルスに来ていただけで、

現在はサンディエゴの寿司レストランでヘッドシェフをやってるらしい。

これはテツの家に遊びに行った時、窓から撮った風景。

完全に別荘地ですわ。

 

庭にはプールもあるし。

っつか、家にプールがあっても掃除が大変だっつの。

 

ゲストが来ると使うジャグジー。

調子に乗ると凄い泡泡。

まぁ、泡が溢れて垂れ流しになっても、

近所に家が無いから迷惑にならないんだけどね。

 

夜は急に寒くなるから暖炉で火を起こす~。

 

DKが火を起こしている横でマシュマロを焼こうとしているマリオ。

焼きマシュマロが美味いんですわ。

 

テツの家の周りは畑や牧場やってる人も多く、

のどかな風景が広がってる。

 ほのぼの~。

 

ブタちゃんを飼ってる家もあるんだけど、

このブタはペットなのか、いずれ食べちゃうのかは不明。

 

とにかくのどかでいい所なんですわ。

またアメリカに行く機会があったら、

絶対テツの家に遊びに行こうと思っているのだ。

テツの家の庭を畑にしたいんだよね~。

 

田舎町大好きな私が、

都会のド真ん中から何も無い田舎まで、

地平線まで見渡せる長い道を走りまくった

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつみJCOM放送決定 | トップ | つるせよさこい 2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが マリオさん (鬼嫁)
2014-10-15 02:44:33
あの暴風雨の中、飲みにいく根性は、すばらしいです。
私はお嬢様と車で本屋さんと100均とホームセンターとスーパーに行って帰って、荷物を持って上がるので疲れてしまいました。
モンスターハウスの方のお話は面白いから、本にしてください。
今、我が家では、お嬢様のお部屋を寝室に移動しようとする案が持ち上がってます。(お嬢様の部屋のエアコンがぶっ壊れてるため…)
なので、あれやこれやと断捨離しながらの片付けをしている最中です。
すべて完了したら、お泊まりに来てください。
返信する
>鬼嫁様 (マリオ)
2014-10-15 14:57:21
テツのスケジュールに合わせたんですけど、早めに撤収してきたので、暴風雨にはなってなかったですよ。
モンスターハウスは本当にネタの宝庫でしたからねぇ。
お泊り時にまたゆっくり語り明かしましょう~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事