気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

~28. TENNESSEE(テネシー)グレイスランド エルヴィス・プレスリー 230Mile ドライブ

2013-07-04 21:35:15 | 海外旅行

はい。

テネシー州ですよ。

今日はアメリカの独立記念日なんだけど、

アメリカ人は国立公園に行く人が多いらしい。

花火を上げる所も多いし、アメリカの大自然を見て、

万歳~な気分は分からなくもない。

 

アメリカの独立記念日には全く関係なく、私が行ったのはこちら。

Memphis(メンフィス)という街にあるGlaceland(グレイスランド)

ネバーランドしか知らないあなたはモグリ。

 

キングオブロックといえば、

忘れちゃならないElvis Presley(エルヴィス・プレスリー)

エルヴィスが13歳から42歳の死ぬまで過ごしたのがこのメンフィスという街。

彼の家の周りにミュージアムが作られ、

グレイスランドという観光名所になっているのだ。

 

こちらが入場料。

流石に$70の VIP TOURはいらないので、

$37の PLATINUM TOURにしようと窓口に並んでいると、

私の前で入場券を購入した女性が、

「チケットがエクストラで貰えたから、あなたにあげるわ。」

とプラチナツアーのチケットをくれたのですよ。

ヤッホーこんなラッキーな事もあるもんだ。

この人、パトロンかもしれん。

 

パトロンというのは、日本でいう株主優待みたいなもので、

株は持って居なくても、ある一定の寄付金をその施設に贈ると、

顔パスでその施設関連の優待券、特別招待券などを貰える方々。

 

そんな訳で、パーキング代の$10だけで入場できちゃいましたぜ。

最初に入ったのはラスベガスでコンサートをしていた時の

エルヴィスが見られるパビリオン。

 

エルヴィスといえばこのジャンプスーツ。

これが物凄い数展示されてる。

 

ウエスタン調のものとか。

 

これはラスベガスのインターナショナルホテルでのコンサートで、

57公演完全SOLD OUT、史上最高動員数を記録したので、

1969年に贈られたもの。

ダイアモンド、ルビー、サファイアも散りばめられている。

当時のラスベガスコンサートの映像が見られるよ。

 

隣のギフトショップではこんな物を発見。

ハイヒールバッグよ。編み上げの紐も超可愛い。

 

ヤバイ。超エルヴィス。

 

ギャルもエルヴィス。

 

エルヴィスのジャンプスーツも買えるんですわ。

公認デザイナーが作っているエルヴィスのレプリカジャンプスーツ。$2100也。

これはエルヴィスサイズだけど、サイズはオーダー出来るよ。

これであなたも宴会のヒーロー!

まずはエルヴィスの曲をマスターしてね。

 

そして次に入ったのはこちら。

エルヴィスの愛車が展示してある。

 

これは1971年 Stutz Blackhawk(スタッツ・ブラックホーク)

元々フランク・シナトラがオーダーしていた車なのに、

まんまとエルヴィスが手に入れてしまったという伝説の車。

 

これは1955年 Cadillac Fleetwood(キャデラック・フリートウッド)

ピンクにカスタムした、エルヴィスを代表する車。

後に彼のお母さんに譲ったもの。

 

こちらは彼が庭で乗り回していた遊び道具。

 

牧場などの手伝いでトラクターも乗り回していたんだって。

ワイルドだぜ~。

 

こちらのギフトショップは超いい感じ。

 

続きまして、エルヴィスのお宅訪問。

これはヘッドホンを配られるので、音声ガイドツアーになっている。

 

こちらリビング。

 

こちらダイニング。

 

奥さんと娘さんの写真。

 

こちらカラオケルーム。

 

こちらビリヤードルーム。

 

途中こんな所もある。

数々のトロフィーを眺めとけ。

私のお気に入りはこれ。

ゴールデンブーツ賞ってとこがアメリカンだね。

 

これはエルヴィスが福祉施設や養護団体に寄付した小切手。

やっぱスターは寄付するのよ。

 

で、この部屋。

入った瞬間にお腹いっぱいになる。

 

ドラゴン刺繍のジャンプスーツは珍しい。

日本だったらヤンキーだな。

 

表に出ると、皆が噴水の周りにたむろしてる。

これはもしや...。

 

こちらエルヴィスのお墓。 家族のお墓も並んでる。

家とお墓が同じ場所にあるのは珍しいんだな。

それだけ彼がこの街を愛していたって事よ。

 

若干しんみりしたので、飛行機を見に行く~。

エルヴィスのプライベートジェットが展示してあるんですわ。

 

流石に滑走路は無いけどね。

 

コックピット。

エルヴィスが操縦していた訳じゃないよ。

 

ソファーやらベッドやら、快適な家具が沢山ありますぜ。

 

それから、こちらのパビリオンはハワイでのライブ上映中。

ビデオ上映に見入ってる人々、エルヴィス世代の人が多いんですわ。

エルヴィスが1935年生まれだから、そういう世代の方々よ。

ギフトショップではエルヴィスの曲に合わせて踊ってる

ファンキーな若者も沢山いるんだけどね。

 

これはハワイアンだね~。

 

ウクレレも売ってる。

$85なら買えるじゃ~ん。

 

こちらは結構高そう。

これは幾らか見てみると...

 

うわうわうわ。

いくら記念のレプリカといえど、$11,499

これはセレブなマニアしか買えませんなぁ。

 

いや~、幸運にも ただで満喫した今日のGraceland(グレースランド)

$37払っても十分楽しめるから、

エルヴィス世代の人もそうじゃない人も、行ってみるといいよ。

 

リアルタイムに外では花火が上がってる。

やっぱ独立記念日だわ。

花火の音かと思ったら、ドサクサ紛れの発砲事件も多いから気をつけてね。

 

さてさて、明日はアーカンソー州ですよ。

知らない人はアーカンぞ。

私も知らんけど。

お楽しみに~。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~27. KENTUCKY(ケンタッキ... | トップ | ~29. ARKANSAS(アーカンソ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルビス三昧 (たけさん)
2013-07-05 13:02:19
エルビスさん三昧ですね。
いやぁ…ここも行きたい場所になりました。
エルビスさんの曲に合わせて踊るのもいいなあ…。
エルビスさんは、いい曲を残してくれたし、足がちょっと短いことを我慢すれば、ダンディだと思います。
返信する
>たけさん (マリオ)
2013-07-06 08:13:52
足短いのは気付かなかったです。
私もそうですが、ラッパ型のパンツ履いてると
足の短さが目立たないですよ。
ともあれ、若くして無くなった人ほど伝説になるもんですね。
返信する
Unknown (miho)
2013-07-06 13:47:52
独立記念日。大変でした。
セドナのあとに桜餅ちゃんと花火を探しにビーチに行ったけど、ちょっとしか見れずにガーデナに戻ったら、すんごい数の花火が上がってるじゃないですか!!!
ありとあらゆるメキヤンが勝手に花火をボンボン打ち上げてるじゃないですか!!それを見物に来たほかのメキヤンでうちの裏の通路は封鎖の事態!!!戦争みたいに花火をドカドカと打ち上げてそれが深夜まで続いたんですよ~ここは完全にメキシコや。ちなみに今夜も花火あがってる~
元祖セクシーアイドル、エルビスって誰と結婚してたんだっけ?それにしてもセレブは車といい家といい庶民とは桁違いやな。庶民と比べること事態おかしいか。わがまま言わないからその車、ほしいっす(笑)
返信する
>みほちゃん (マリオ)
2013-07-07 10:01:49
ガーデナのメキヤンが花火三昧とは、さぞかしうるさかった事でしょう。
あそこ通行止めになるのホント迷惑。
エルビスの奥さんは、プリシラ・アン・ボーリューっていう女優さん。離婚しちゃったけど、その後も仲良かったらしい。
セレブと結婚すれば車の一台や二台貰えるよ。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事