気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

~5. TEXAS(テキサス)オイル採掘現場 風車 時差 290Mile ドライブ

2013-06-08 22:11:35 | 海外旅行

はい。

テキサスに突入しましたよ~。

またしても時差です。

時計を1時間進めるんだけど、信用できるのは携帯電話だけ。

 

アメリカの携帯電話は、タイムゾーンが変わる毎に

自動的に時間も変わってくれます。

パソコンは自分で設定し直さないとダメでした。

 

ところで今日はCISCOという町に居るんだけど、

ダラスに向かう為の移動だけの日なので、

特にオモロイ出来事は無いんですわ。

 

テキサスの町はオイル採掘現場が多いので、町中が油臭くなります。

走ってると採掘機が見えて来る。

 

この哀愁漂う後ろ姿。

彼は夜も寝ずに働いてます。

 

フリーウェイ20号線を東に向かっていると、

今度は左右に大きな風車が見えてくるのですよ。

彼らは楽しそうに働いてます。

メチャクチャ風強いから車煽られっぱなしだっつの。

 

さて、雨の日も風の日も、

炎天下の中でも頼りになる、

とっても大事な旅の共を紹介します。

これは昨年9月に開催された氣志團万博2012で

限定販売されたサファリハット。

 

木更津を象徴した景色がプリントされてる。

 

なんとCA4LA&氣志團コラボ。

見えないところもお洒落やろ。

調節出来る紐が着いてるから、風が強くても飛ばされな~い。

 

私、アメリカ滞在2年間の間に、昨年の氣志團万博を含め、

氣志團のGIG(ライブ)の為に3回も帰国してるんですよ。

アメリカで、氣志團以上に夢中になれる物が見つかったら

日本には帰国しないと宣言していたんだけど、

残念ながら氣志團以上に私を虜にするものは無く。

この旅で素敵な出会いとか、衝撃的な出来事があったら話は別だけど~。

 

で、今年も9/14、15に氣志團万博が開催されるので、

既にチケットGETした私は、愛する彼らに逢う為に凱旋帰国しま~す。

生きて帰る為のモチベーション大事よね~。

 

何が凄いって、私がアメリカに来てから、愛車カーリーのBGMは、氣志團のみ。

他の人の曲は一度も聞いた事が無いのよ。

ドライブテンションにピッタリの楽曲の数々。

愛が深すぎる。

 

そんな訳で、カーリーに乗った人は

嫌でも氣志團を聞かされる運命なのだよ。

氣志團にイチャモンつけたヤツは車から突き落としてやるから、

口の聞き方にゃ気をつけろ~。

 

さてさて、明日はダラスで 元ルームメイトと合流します。

盛り沢山のスケジュール組まれてますけど~。

お楽しみに~。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Carlsbad Caverns National ... | トップ | FORT WORTH(フォートワース... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2013-06-09 13:37:18
LAとの時差2時間。びみょう~。
あの~前々から気になってたけど、道路の写真、右を左も前も後ろもまったく他の車の姿、形すら見えないけど、それって普通なの?アメリカは車ないと生活できないけど、そこでは車にのってないのか?それとも馬にのってるのか?いや、ハマーか???
まったくLAと違いすぎて妄想すらできないね~
明日からのスケジュール、まったく予定どうりにいかないニオイがプンプンしますが、でっかい肉食ってカーボウイに興奮して元気になっておくんなまし~。
返信する
こらっ! (桜餅ちゃん)
2013-06-09 14:46:52
誰が重量オーバーやねん!

ホテル取ったよ。
明日から盛りだくさんでお届けするよ~ん
返信する
お食事は何を食べてるの? (たけさん)
2013-06-09 19:55:51
今日の夕食を作ってる時に、マリオさんは何を召し上がりながら旅を続けてるのかな?と思いました。今日は餃子を作り、舞茸と竹輪の天ぷらをあげて、お蕎麦を茹でました。
返信する
私も心配・・・ (みきちゃ妻)
2013-06-10 08:38:36
たけさんと同じ疑問 会った時も細くて心配だったけど、
ちゃんと食べてるの?野菜取ってる?(ビールだけではだめですよ)まぁ今後は2人旅の様だからちょっと安心~!?もう痩せる肉ないでしょうが・・細いへそ出しルックが忘れられませ~ん!
返信する
>みほちゃん (マリオ)
2013-06-10 12:40:53
はい。1時間遅れで桜餅ちゃんと合流。
牛と馬を見てきましたよ~。
カウボーイの町っぽいぽい。
私も万が一の時は馬で帰ります。
返信する
>桜餅ちゃん (マリオ)
2013-06-10 12:47:17
お疲れ様でした~。
かろうじて重量オーバーではないようだね~。
4日間よろしく~。
返信する
>たけさん (マリオ)
2013-06-10 13:06:16
ギョウザ懐かしい~。全然食べてないです。
舞茸の天麩羅って、水沢うどん思い出しますねぇ。
食事は炊飯器持参でご飯炊いてます。
炭水化物星人ですから~。
返信する
>たけちゃ妻さん (マリオ)
2013-06-10 13:09:27
もっぱら炭水化物ですよ。
ビールは毎晩飲んでます。
あ、今日は友達と合流して、ステーキとサラダ食べましたよ。
この4日間で若干太る予定です~。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事