~Cat walk~

海猫さん家の日常+

おわせ久きの鯛めし&うなぎめし

2013-04-16 09:51:47 | お取り寄せ
ANAのポイントがたまったので、

おわせ久きの鯛めし&うなぎめしを選びました。








こちらは春休み入る前に購入。

春休みは娘が家に居るので、

手軽に食べられるかなと思って♪








鯛めし&うなぎめしは冷凍保存(60日)です。








食べやすい大きさで、ひとつひとつ小分けだから使い勝手がいいですね!








他には穴子おこわ・鯛おこわ・うなぎおこわ・桜海老めし・蛸めしなども

販売されているみたい。








うなぎめしに添付されていた山椒は3袋。








鯛めしの真鯛は沖合養殖で、

より自然な環境である熊野灘で育ったものだそう。

出荷まで一貫した生産体制を取っていて、

新鮮活〆真鯛商品も販売されています。








うなぎめしのうなぎの産地は鹿児島・宮崎産の原料のみ。

国産のうなぎの皮をそぎ落とし、うなぎ独特の臭みを消しています。

オリジナルの醤油味のタレと餅米には佐賀産を使用。









冷凍で届けられました。

外包装を取り除き、ラップはそのままでお皿に乗せ

鯛めしとうなぎめし共に1~2個で、

1分から1分40秒レンジで温めです。








レンジで温めラップを外して出来上がり♪








うなぎおこわをイメージするとうなぎが小さいかも~

臭みがなくふっくらモチモチのうなぎめしでした♪








鯛めしのご飯は出汁で炊いてあるのかな。

漁師料理だった鯛めしの味を再現したとか。

お味は薄味です。








直売店は関西の高島屋にいくつか店舗があるようです。

ネット販売もされていました↓

三重おわせ 久喜


のっているうなぎがもう少し大きいといいな~

今度はうなぎおこわを注文してみようかな(^.^)~♪


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ


☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊万々歳!-2- | トップ | ヒューイ動物病院へε=┌( ・_・)┘ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事