~Cat walk~

海猫さん家の日常+

食べさせてあげたくて♪★たかしまフルーティトマト★

2020-04-10 08:33:46 | お取り寄せ

去年より全然早い時期ですがたかしまフルーティートマトの

ハートの女王が届いたのは3月下旬に入ってから。

去年は4月下旬でしたから。



 

 


娘ちゃんはトマトが大好きなのですが、

なかなかこのトマトをいただく機会がないのではと

注文入れておきました♪


 

 

 


届いたトマトですが、いつもより赤みが薄いかな~(汗)



 

 


もともと追熟してからいただくトマトではありますが

今回は特に色が薄いです~



裏返すと解りやすいのですが、青みが残っています。



 

 


その中でも赤みの強いトマトから順にいただきました♪






ハートの女王は糖度が10度もあるトマトで、

毎年記事を書いているので、糖度が高いくて

小さいけど実がギュッとしまっていて重くいので

水につけると底に沈む写真とかは端折りますね~



 

 


もう少し追熟した方がいいのは解っていましたが

時間が無いので届いた途端にいただきました♪


 

 

 


まだ少し硬めではありますが、青臭さは全然なく

瑞々しくて適度な酸味もありつつ甘さが十分♪

 

 

 

 


娘ちゃんが美味しいって食べていたのを見て

良かったわ~って思ったわ♪

ハートの女王だけはこの季節だけの短期間の販売で、

一年に一度のお楽しみなので来年も注文かな♪

海猫自身がトマト好きですから~^^


お引越しの時にトマトを持って行くと聞きましたら

食べたいけど無理かも~って(当たり前だな^^;)

そんなことで残りは海猫が楽しみながら

いただいたのでした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後でにしましょうか? | トップ | 嗜好が変わったらしい。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事