サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

iPad Apple そしてキタムラ やっと終了(備忘録)

2021年11月27日 | ワンポイントレッスン

昨日のブログで25日のiPadのトラブルを書きました・・

そして26日、朝のiPadがこちら。

全く進行していない。

仕方がないので、お昼休みにAppleのサポートに電話しました。3回目~

 

再起動しましょう・・・・だからできなくて困っているのです!

キタムラは店舗なので、Wifiがよくないかも・・・サポートの方がキタムラに行けという事でしたよ!

交換してください、と言ったら「技術者がみとめたら  」

 

じっくり考えました。

再起動・リセットできないときどうするか。。。

iPadのエネルギーを切ればよい!!

つまり完全にバッテリーをゼロにして、一度バッテリーの放電を行う。

完全に充電切れにした後、再度充電を始めました。

 

そして授業が終わった後にチェックしました。

「こんにちは」画面が出た~~!!

アップデート完了画面。後は設定をするだけ。

生徒さんのお顔を思い出しながら、涙が出そうになりました。

でも説明しても、私の苦労はわからないだろうな・・・

それでもいいんです。自分の気持ちが納得すれば~~

 

 

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad APPLEサポート そして... | トップ | テンジクネズミ 手のひらに... »
最新の画像もっと見る