サンズパソコン教室 小泉和枝校長のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

松山千春コンサート

2010年11月18日 | 趣味
昨日、授業を途中で抜け出し、行ってきました!!「松山千春コンサート」

有楽町の国際フォーラムで開催されました。
超満員御礼です。
開幕直前「ちはる~~」「チハル!」熱狂的な声がたくさんコダマします。
松山千春は現在55歳、私より4歳年下。。。タラ~。。。

楽しかった!!
「俺の歌を聞きたかったら家でCDを聞いてくれ。俺の話を聞きたい人はコンサートへ来てくれ」がスタンスのようです。
その通り、本当にトークが上手です。
久しぶりです。無くほど笑ったのは♪

面白い話以外で私が心に残ったものをご紹介。
「子供手当をばらまく前にもっと先にしなくてはいけないこと。
    子供たちに100円、1000円を得るためにどれだけ大変なのかを教えること」

「人は生まれてくるとき、すべての人が何も持たずに生まれてくる。
  生きているうちに、大切な宝物を手にしていく。
    生きていることに価値がある。宝物を失ってはいけない。
     自分が生きているだけで価値があることを忘れないでほしい」

もっともっと、沢山元気が出る言葉をもらいました。
トークを聞いて、感動して涙、おかしくて涙。。。。 志の輔落語以来かも??

関係ないけど、矢沢のエイちゃんで好きな言葉「自分のケツは自分で拭けよ!」
あまり綺麗な言葉ではないけれど、本当にそうだ!と拍手したくなる。
最近の人は、すぐに何かのせいにする。
自分のしたことの責任は自分でとりましょうよ、大人なんだから。

心に豊かな感動をもらった1日でした。thank you 千春!!

美空ひばりの歌を歌う千春も最高でした~~

マッスルミュージカル

2010年11月04日 | 趣味
昨日は「マッスルミュージカル」に行ってきました!!
http://www.musclemusical.com/
NHKの体操のお兄さん「佐藤 弘道」や体操の「池谷 直樹」がメインです。

面白いですよ!!
体を張っての踊りとミュージカル。
ワンダフルタウンも素晴らしいですが、こちらは完全に個々の体を張っての演技です。
毎年春と秋、行っているのにまったく飽きません。
もちろん池谷の跳び箱20段もあります。
正面の舞台のドアが開くと、そこはなんと屋外!!
「ハッ!」という集中する掛け声。 シ~~~ン。。。。
バランスをとりながらの助走、そしてジャンプ!!!!

それ以外にも自転車、縄跳び、「Sasuke」へのチャレンジ?挑戦?
「Sasuke」を知らない方はいないと思いますが (^^ゞ 、もし知らないという方はこちらを見てください。

http://www.tbs.co.jp/taiiku/sasuke/index-j.html

趣味が多すぎて困っています (●^o^●)

ワンダフルタウン

2010年10月30日 | 趣味
行ってきました!「ワンダフルタウン」



とても見やすい席で、顔の表情もよ~く見えました!本当にラッキー!
安蘭けいさんと大和田美帆さんがよかったです。
まるで劇団四季の「ウィキッド」の2人みたいでした。

安蘭けいが「スイング」を歌った時のカッコよさ。
宝塚時代の安蘭けいは全く知らないのですが、大和田美帆とのコンビでお互いが引き立てあっていました。

ミュージカルコメディで、息つく暇がありません。
とにかく楽しくて、我がご主人様は夢にも出てきたとか。

また見たいミュージカルでした♪
私も踊りを習いたいな~~

ワンダフルタウン

2010年10月29日 | 趣味
今日は、久しぶりのミュージカルです。
「ワンダフルタウン」
ミュージカルは、いつも劇団四季ばかりの私ですが、今回は趣向を変えて席を取りました。
前列の真ん中、ラッキーです!


http://www.wonderfultown.jp/


でも仕事が追っかけてきそう~何としても逃げ切ります!
12000円の席を無駄にはできませんよね。

金曜日は夜の授業がないので、楽しんできたいです (●^o^●)