BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

何故にこんなに忙しい

2022-09-09 17:35:31 | レクバレー
9月に入りました。

毎日怪しい天気が続いています(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)

降ったりやんだり、降るといったのに快晴だったり
空のメンタルやばいです

本隊は通常通り活動しています。

タッキーがケガしましたが༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

練習試合をこなしながらみんな自分の課題形成とクリアに挑み中。  なみが本隊から居なくなってしまったので静かになりました(笑)
本人曰く  寂しくなったらいつでもおしゃべりしにくるわ〰(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
だ、そうですが満場一致でお断りです🙅



慣れない左バックへのシフトチェンジのせいで(言い訳)酷目の突き指でツチノコになってます┐(´д`)┌ヤレヤレ
右とはまた世界が違い新鮮ではありますが(⁠•⁠‿⁠•⁠)
タッキーの腱板損傷は全治一ヶ月。 
極天を諦めるか?無理してGRANDLINEを諦めるか、はたまた両方を諦めて一閃に備えるか。
悩み所です

怪我人ばっかり☜⁠ ⁠(⁠↼⁠_⁠↼⁠)

ただ突き指しただけでも西君にいじられます(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

はぃはぃ。やるよ、やりゃいーんでしょがಠ⁠∀⁠ಠ

指が死んてますが  やりますよರ⁠╭⁠╮⁠ರ

左はキレてくるし、右は嫌味を言うし、何だお前ら!な本隊です(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

練習試合に現れたぼんはパパそっくりでした(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
レクバ界にもベビーブームですね(笑)  良いことです。うちにもベビーちゃんいっぱいですから(⁠•⁠‿⁠•⁠)
まい&なかしの姫べびちゃん。峻とこの姫。おにぃんちのメンズダブル。あやんちのナイト。里ちゃんちのお嬢。
みんなみんな元気いっぱいです٩(๑´3`๑)۶

親のスポーツについてきて、子の世代もやり始めるのってあるんだなぁって。

私が子供の頃。  今はもう存命ではありませんが母がソフトボールの有名選手でしたので親になってもママさんソフトをやるのに子供は強制連行され、更にソフトボールを共用されてました(笑)  なので私はソフト部でした(笑)
連れて行かれた先で学校遊具で遊んだり、子供同士で走り回っては叱られていた記憶があります。
でもあまり   楽しくはなかったかな~
我慢。子供心に我慢してましたね  親がソフトボールやってる間。 大人しくしてなんかいられなかったし、放置された仲間同士喧嘩もしたし、仲良くもなったし、小さい子の面倒みなさい。と言われたり。
つまらなかったし、嫌だった記憶が半分。 これは私の話であって今のレクバキッズのことではないのだけどつまらなそうにしている子を見かけると なんとなく昔の私を思い出してしまい話しかけたり、したくなります。
暴れている子を見ても  そうだよね、つまらんよね、そ~やってやりたくなるよね  て、  勝手な共感(笑)  

だから聞き分けよく座っている子供をみると 
あんた偉いねぇ~私には無理だったわ(笑)
なんて、尊敬したりするんです

生涯スポーツではあるけれど、やっぱりいっときはやれない時期もあったりする世代もいる。
子守が居ないとやれない人もいる。
みんな大変だぁ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。 

でも子供がいないと次世代に繋がらない。だからみんな頑張れー!と、思いながら見ています。


話は変わります


新しく大会に協賛を名乗り出て頂いた企業との打合せに行ってきました(⁠•⁠‿⁠•⁠)
協賛を名乗り出てくださった理由、どんなことを目指しているのかという前向きなお考えも聞かせていただき大変貴重な時間となりました。
大会協賛やスポンサーが増える=参加チームへの還元率が上がる。 私達にとっても良いことです。
だから、こちらの思いも伝えられたし、店長さんの思いも聞けて良かった

今月の大会では朝日新聞社さんが取材に来ていただけることになっています。
朝日新聞さんは全国区なのでどんな小さな記事であっても、名古屋市にはこんな独特なバレーがあるんだという事が少しでも知ってもらい広がってほしい。村スポーツを脱却してもっともっと大きな土俵でみなさんがプレーできるように、レクバレーがもっともっと広がっていきますようにと願うばかりです

レクバレーをもっと広めたい私達の野望は着実に進行中。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。