BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

こじんまりと潮干狩り

2021-04-25 15:42:42 | レクバレー
東幡豆海岸で  潮干狩り🐚に行きました(笑)


前日より準備の熊手、網、作業用手袋。


かんちゃんは初の潮干狩りです。

たくさん採れるかな?と期待しましたが、残念。
入口には

貝はたくさんございません

て、書いてあった(笑)

玄人の小嶋家に着いていきスポットで貝漁り(笑)


どの辺にたくさんアサリがいるか?それはアッキーしかわかりません😁

で。


蜜にならないようにこな辺とか


こな辺とか


こんなところで。
なんか男性陣は水中を探してます。その方がデカイ貝がいるみたい。  私はひたすら水際で堀まくり、味噌汁用の中〜小の貝を探しています。


かんちゃんはお砂場遊び(笑)



そしてアッキーもタッキーも、里ちゃんまでお尻が水没(笑)


ヤバいです(笑)


水中よつん這い(笑)  結果膝を擦りむいたらしい😅


寒すぎて陸にあがっても余計に寒い、すごい風(笑)


ビュー🍃


帰りに初めて知りましたが潮干狩りが初体験の里ちゃんは収穫小。  


私は根気とマメさでかなり採りましたが、アッキーはお店に並ぶレベルのサイズを採ってました(笑)
質より量なのか、量より質なのか。



風が強すぎで退散(;^ω^)ムリ、寒い。先頭で逃げ帰るタッキーはiQOSを水没させてしまいましたとさ(笑)


散々陽にあたり疲れたかんちゃんは


おやすみなさいました(-_-)zzz


海で見つけたちょうど良い石。亀井さんへのプレゼントです( ◜‿◝ )♡

今年はコロナで漁場を閉めている所が多くて、ちょいと遠くまで来ました。海風で花粉がまだまだ飛んで、やっかいでしたが、夜、楽しみに食べます。

小ぶりが多いからとりあえずは味噌汁にしとこう(灬º‿º灬)♡

バレーの合間に 息抜きしてきたお話でした(•‿•)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。