BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

歳を考えなさい

2023-01-14 11:57:09 | レクバレー
昨年、ずっと続けていたトレーニングを中止しました

毎日ガツガツトレーニングをして加えて縄跳びを30分飛ぶというのをはじめて一ヶ月が経過した頃から股関節痛で夜も眠れなくなりました(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

で、神の手に通い始めるんですが…

一向に治る気配もなく、いったら悪化し続ける
バレーの頻度とトレーニングの内容を伝えたら

縄跳び、なんで必要なの?なんの為?
あーなんとなく体力作り的な?(笑)
嫌、必要ないでしょ?やりすぎ。
アハハハ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
しばらくトレーニングやっちゃダメ。
年齢考えなさいರ⁠_⁠ರ

神の手の1番のえらいさんに叱られました(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

治したかったらまずはトレーニング中止。あとはバレーも軽めに。

とは言われましたがなかなかえーちゃんも綾も来れない時期が重なって休むに休めず。膝肩壊したタッキーの八つ当たり材料の私が休むわけにも行かず長々長々調子が悪い半年、いや、一年近くが続きました⊙⁠﹏⁠⊙
夜寝れないくらい痛いのは神経痛らしく、想像以上に悪くなっていた模様

あれだけ壊れたタッキーでも治してくれた神の手ですが私にはなかなか効き目が現れず。

これ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)治りますかね💦

とか聞いてみた   そしたら

身体が固い人はだいたい治りやすい。だけど、柔らかい人が痛めるとちょっと難しいかもね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

と言われてしまった。  毎日2万歩歩いて、トレーニングして、縄跳びまでやった罰ですね

やりゃあいいってもんじゃあないのを思い知った昨年。

そして今年に入り痛みが半減した事もあり

トレーニング再開してみよっかなぁ^⁠_⁠^
と、思いなおす。  前みたいに無理はしないで負荷の軽いバランスボールトレーニングから開始
と言っても翌日は筋肉痛です(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)
ずっとやってなかったからなぁಠ⁠_⁠ಠ 仕方ないと思うけど無理せず毎日取り組んでいます。
目標は3月の一閃。  そこまでは頑張ろう!って思います。
軽めのトレーニングだから効いてるかわからないけど、
でも焦らずゆっくり始めています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


トレーニング終りにMARCOの練習試合の見学
みんな頑張ってました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

オーバートレーニング、してる人はいませんか?
後悔先に立たず。  壊れる前に 勇気をもってやめましょう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。