BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

極天杯

2023-07-22 16:39:04 | レクバレー
年に1回開催  今回で3回目となる極天杯が開催されました

見どころは CHERSEAの三連覇なるか!?

でした

我が本隊、 怪我人及び不参加メンバーでの戦いでしたが負ける気はありません。

BEACLOグループからは 3隊目のT.ACEが枠を獲得しており、2チームの出場となっています



朝。変わらずの🦟🦟🦟🦟 めっちゃ痒いし(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

遅刻の人は、居なかったと思う(笑)

さぁ、頑張るぞー!


開会式 第3回目。顔ぶれは少し変わる。
ランキングによりけりですので毎回ちょっと変わる(笑)


大会協賛のスポーツデポ様。店長さんが変わったのでご挨拶にみえました。 これからもよろしくお願いいたします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
参加チームの皆様も、ぜひ、
SPORTS DEPO 有松インターチェンジ店
へ、足をお運びくださいね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



さあ、第1試合。トーナメント一発勝負。大切な1回戦です。 どのチームも裏に回らないよう1発目が1番気合が入ります(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧





本隊、久々の白ユニフォームスタート。
助っ人稜人に助けられながら、頑張ります<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>






















どのチームも気合が充分で、見ごたえのある試合が初めから見ることができました。

残念ながら本隊は2回戦敗退となり、決勝に進む事ができませんでした(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

さて、トーナメント頂点 決勝は
やはり三連覇のかかる
CHERSEA
そして一閃でノンストップでてっぺんを掴んだ
夢天下
です

繋ぐバレーとしてはScrapにもひけをとらないCHERSEAに対して夢天下はエースのりょーた君が緩急長短使い分ける今NO1のアタッカーが崩しに行きます
















ほんとによく拾う両チームの戦い。
ワンサイドゲームなんかとうぜんありません。
そして、先にセットを取ったCHERSEAに対して夢天下が取り返す。 運命の3セット目


優勝は

夢天下!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

いやぁ〜強い!ほんとに負けなしですよね
レクバレーというスポーツが盛り上がるのはやっぱりこんなふうに夢天下エースが強打だけでなく緩急使い分けられるような上手さだったり、最近横行しているワイパーなんか見せない手癖の好さだったりと、上を目指すお手本プレーがある事が魅力だなと思います

やっぱりワイパーで点を取ったところでやり返されたら結果拾えないんだし、やり合う姿はほんとにみっともないです(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)
上位者はやっぱりこうでなくてはね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ほんとに一日の見ごたえたっぷりの大会でした。


両者、お疲れ様でした
参加していただいた16チームのみなさんもありがとうございました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。











順位はさておき、一日楽しんでいただけたら良かったです

べんがら亭協賛の大会ボールも、誕生月じゃんけんと、かわいい子にあげたらぶりっつボール祭りになってしまった(笑)



そして極天では毎回私からも賞を出させていただいておりまして、今回は古い友人からオススメされたこれ。
スイカ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠) 10キロオーバー(笑)

じゃんけんで



男気じゃんけん。負けるが勝ちで
私、じゃんけんめっちゃ弱いんですよね、その私に負けるつわ者がこのお二人でした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


一日があっという間でした
ユニフォームがいるって言ったのにノーガードで現れたり(笑)同じ番号ダメだって言ってんのに色で使い分けたり(笑)毎回毎回なんかあります( ・ิω・ิ)
毎回毎回斜め上で笑ってしまいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
よほどでなければ親善にはなりませんができましたら次回はご協力のほどよろしくお願いいたしますね(笑)

朝からどれだけ笑って膝から崩れ落ちたことか…もうヤメテー(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)てくらい(笑)
でもこの日私は改めて思いました

もうハッキリしよう
グレーはやめよう
うちを潰そうとした人は
金輪際関わり合いたくない
何をどう言い訳したって
事実は変わらない
ということ。

平気で入り込んでくる、一所懸命やってる気持ちを踏みにじる 私は私の心を守るため正々堂々言います

もう絶対グレーにしない
相手にもしない
金輪際関わりたくない

だからもっかいリスタートや

みんな頑張るでー
残り少ない寿命とともにね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

第三回の王者は
夢天下さんで終わり、私の決意は固まり

夜には


3年ぶりの自宅屋上からの花火をみていました(笑)

みどちゃんは


畑から 花火のLIVE✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

極天動画は編集できたものから協会Instagramに掲載していきます
そちらもよろしくお願いいたします^⁠_⁠^









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。