グループのお話を書く機会がしばらくなかったから
ぶーが若くて笑いました^_________^
久しぶりに書いてみようかなと思います
現在BEACLOには約35人のメンバーがいます
昔と違って若いメンバーやPTAバレーが未経験な子が多数派となりました。
そう、あの頃はぶーが最年少、おーたゆーき、たかちゃんがが若手(笑)
ぶーが若くて笑いました^_________^
で、月日が流れ7年たちました。 辞めた子からみたらほぼ誰も知らないレベルになってるはず(笑)
本隊は色々大変で、レクバレー界の新参者でもありましたし、勝たないと相手にしてもらえなかったし、必死に一緒懸命にやってきました。 振り返ればものすごくバカにされきたし、笑われ続けてきました。今となったら良き思い出です💦
真面目にバレーやってりゃいつかみんなわかってくれる。頑張れ!
そう言ってくれた人に守られながらただひたすら前を向きやってきました。
BEACLO
と言う名前がレクバレー界で知ってもらえるようになった今。 たくさんのメンバーに支えられている今。
ふと 思う事があるんです。
BEACLOグループにいるがゆえに 自分のレベル感がわかんなくなってないか。 って。
そもそも レクバレー界S級のチームの方々と簡単に練習試合ができると言う勘違いがあるのかも
S級チームはレクバレー界の歴史が長い。そして何より
新参者と軽々しくやってもらえるレベルにはない。
うちの若手は何か勘違いをしているんではなかろうか。
そこに行き着くまで地を這うような努力と研鑽の日々。
どこかの大会で見かけた時のあの憧れの気持ち。
誘ってもらった日の感激。
やっとここまで来た!と言う感慨。
私の見てきた中では ギリT.ACEまでは下積みがあった気がする。特にMARCOは結成から2年、全敗。
耐えて耐えて。と言うイメージ。
グループが固まり、気軽に声をかけていただける昨今。
このありがたみ→謙虚さ
全く無くはない。でも薄い。と、感じます
1番にモップをかけ、体育館には早く行き準備を済ませ、送り出す時も丁寧に、相手にしてもらえた感謝を常にもって・・・・・
若手に それを解かれ!と言うつもりはありませんでした。 見ていたら伝わるだろう、と。
そして同じ苦労はさせたくはない。もっとのびのびと、楽しくやれるように。とも思っていました。
それが間違えてたのかな〰(╯︵╰,)
誤解のないように言いますがみんな素直でいい子なんです。 言ってみたら戦争知らない世代的な? 知らないだけで、いい子なんです。
指導が良くなかったか・・・・(´・ω・`)
特にこのコロナ渦のせいで絶対やれないチームと普通にやれてしまうから余計におかしくなる
ちなみに本隊は
大和さんとやらせていただけるようになるまでに3年。
ジョニーさんから声をかけていただけるようになるまで5年かかりました。
今となってはこちらかも声をかけさせていただけるようになりましたが・・・・・・・・・
そりゃ当初はボッコボコのボッコボコ。
帰りに言葉が出ないくらいの空虚感(笑)
正に フルボッコ👊
トボトボ帰る帰り道の足が重かった事(笑)
擦り切れるまで何度も何度もビデオを見て、研究して。
あ
描いてて懐かしくなりました(笑)
とにかく あまり底辺を這いつくばらせたくはなかった為に。
今一度、原点に帰り そう言う気持ち
伝えていく必要を感じています