何で? すこ座りなの?
どこか可笑しい座り方。
どうですか? この写真。時代劇の賭場のオヤジ風。どこから見ても妙齢の女の子とは思えません。
そして、昨日気が付いたのですが、顔が小さくなっているような…。こんなことは有り植えないので、体が一段と大きくなり、顔が小さく感じられたのでしょう。
家中を二次元では飽き足らず、三次元に暴れまくっていると言うのに、どうして痩せない。
本格的にダイ . . . 本文を読む
観葉植物に見入るポ。
匂いを確かめている? 気になるようです。
そしてスリスリ。
敷居にもスリスリ。
生憎の逆光ですが、二、三日前から、急に気温が下がり、陽だまりが貴重になりました。そんな陽射しを浴びるポです。
良い雰囲気とか、思うでしょ?
実はこれ、サンショさんを呼び付けておいて、こうして、自分勝手なことをしているのです。傍には、しゃがみこむサンショさんがいます。
それで . . . 本文を読む
お寛ぎのポ。
こちらも、寛ぎ中ながら、カメラを見てくれたミイケさん。
首が痛くないのかねえ? かなりの高さの段を枕にする角猫。
ポンコの性悪振りが、今、ハマっている韓流時代劇の、宮廷物を彷彿とさせます。こんな深夜にワオワオ騒ぎ出し、こちらはブログ更新中なので、生返事をしていたところ、お気に入りのトイレをバンバン叩き出しました。
これ、「汚れているからキレにして」の合図です。勿論、確 . . . 本文を読む
猫草フリークのポ。
眩しいくらいの陽射しが嬉しい季節になりました。
デブだから? 日々オヤジ化する、角猫。
ハッキリ言って、サンショさんは限界に近いのです。何故かって? ポの執拗な煩わしさにです。兎に角、何が何でも、サンショさんを休ませたくないのか、座っていると、時を構わず、あれこれ、注文を付けるのです。
生返事は通用しません。で、いざポに向き合うと、サンショさんを放ったらかし。こ . . . 本文を読む
机の上にポ。
そんなポは、ほんのり、マウスに尻を乗せています。
ほんのりなので、取ろうと思えば取れるのですが…。
なぜ取らないかと言うと、取ろうものなら、ポは、必要以上に敏感に反応し、机から下り流でしょう。すると、今度は、あれして、これしてのワオワオが始まるので、このまま大人しく座らせていたのでした。
今現在、ミッドナイト。深夜です。それなのに、ああ、それなのに、角猫が暴れまくっ . . . 本文を読む
可愛いを自覚しているらしいミイケさん。
カメラを向けると、可愛いポーズ。何? その後脚(笑)。
カメラを向けると近付く角猫。この後、近い、近い。まで接近。
仏頂面が、カメラの前では、更に加速し、ブス猫になるポ。
ミイケさんが、サンショさんの振る、猫じゃらしでも、遊んでくれるようになりました。そして昨日は、角猫の十八番だった、トイレへの後追いまで。
長く掛かりましたが、漸く、サン . . . 本文を読む
角ねこが居なければ、ポンコが占領する机の上。
あっ、こんなことまで!
同じポジションの角猫。
そんな角猫は、寝起きドッキリのビックリまなこです。
昨日は、ポンコが起きてこなかったので、ゆっくり、まったりとした朝を迎えられたサンショさんですが、今現在、寝てりゃあ良いものをノコノコ起き出して、ワオワオ鳴いています。
起きるだけなら未だしも、遊べ、ブラッシング、トイレ掃除と、立て続け . . . 本文を読む
寝起きで、寝ぼけているミイケさん。
やはり、犬っぽい角猫。
常に、不平不満顔のポ。
上の角猫(写真)をご覧ください。こんな犬、居そうですよね(笑)。そんな角猫、走るときは、蹄(ひづめ)も着けていないにも関わらず、パッカパッカと馬っぽいのです。
何も食べてはいないのに、クチャクチャ音を立てたり、オヤジっぽくもあります。
不思議可愛い角猫です(笑)。
昨日もポのワガママ・マックス . . . 本文を読む
ポの入っていたベッドに(ポだけでも小さい)、
無理矢理潜り込もうとするミイケさん。
ギュウギュウに耐えかねて、ポ退散です。
勝者ミイケさんと、哀愁漂う敗者ポの背中。
心なしか、項垂れているようにも見えます。
猫大好きのミイケさんは、一緒に入りたかったようなのですが、孤高の猫・ポンコは、ベタベタ、ギュウギュウが好きでは無いのです、
. . . 本文を読む
寝ぐらでブラッシングとは、あんたは、お大臣様か何かな?
ご満悦のミイケさん。
やはりデカい。後ろから見ると尚更引き立つ、堂々の体躯です。
サンショさんの起床と共に、(起きなくても良いのに)、ゾロゾロと後をついてくるニャンズ。そしてサンショさんが身支度を整えて、あれやこれや済ませるまで、約30分、チョロチョロしているのですが、こうしてパソコンに向かうと、スッと消え、二度寝(?)を貪るのが、 . . . 本文を読む
凛々しい角猫。
遠くを見る横顔もイケている。
但し、机の上で、ジャマをしていなければの話し。
昨日は、ミイケさんが煩いったら、この上なしでした。ポンコに傾向して、小姑修行中ではあるものの、本家越えで、修行終了。見事第二の小姑のポジションを獲得しました。
ミイケさんに対しては、「後で」も、大声も効き目がありません。ハナから人の話しは聞かないタチなのです。サンショさんは嵐が去るのを待つ . . . 本文を読む
ミイケさんを分析しましょう。
小顔でかなりの美猫です。
しかし、惜しむらくは、そのボディ。
残念なマヨネーズ体型です。
下顎が少し出た、ハプスブルグ顔。
リッラックスしている時ほど、ハプスブルグ強目です。
ブラッシング時の直角尻上げは、もはや定番。
上げ過ぎて、ツッ転ぶのもお馴染みとなりました。
運動神経は、鈍めです。
尻尾は、平らなヒラヒラ。
カメラを向けると、こ . . . 本文を読む
手作りタワーで日向ぼっこ。
テラス付き2階には角猫。
なんだ? その脚?
3階にはミイケさん。
キャットタワーのつもりが、ドヤ(街)タワーとなってしまいましたが、これが、ニャンズには大盛況の。サンショ町のドヤタワーです。
1階にもスペースはあるのですが、部屋がないので、2階、3階のみ満員御礼。ちゃんと3ニャンが居られる様に、テラスもありますが、こちらは不評な様です。
ポはどう . . . 本文を読む
いつも引っ付いている様になったポとミイケさん。
おやっ! これって、女王さまと女官?
ラスボイスが、玉座を明け渡した模様。
ポンコのワガママ炸裂の昨今です。但し、これはサンショさんにだけ。人生の負を全て、サンショさんに向けて発散しているかの如く、良くも飽きずに注文を付けられるものだと、這々の体のさんしょさんなのです。
サンショさんが解き放たれるのは、熟睡している時と、入浴時のみ。なので . . . 本文を読む