サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ミイケさんを分析。

2023年11月04日 02時05分51秒 | ポンコちゃん
ミイケさんを分析しましょう。



小顔でかなりの美猫です。


しかし、惜しむらくは、そのボディ。
残念なマヨネーズ体型です。


下顎が少し出た、ハプスブルグ顔。


リッラックスしている時ほど、ハプスブルグ強目です。


ブラッシング時の直角尻上げは、もはや定番。


上げ過ぎて、ツッ転ぶのもお馴染みとなりました。
運動神経は、鈍めです。


尻尾は、平らなヒラヒラ。


カメラを向けると、こんな可愛いポーズを取ってくれます。









 お分りいただけたでしょうか。こんなミイケさん。人間には、警戒心を隠し切れませんが、猫は大好き。チビ猫を預かっている時も、優しく接してくれます。
 サンショさんへのアマアマは、ブラッシング時限定ではありますが、そこまで甘えるなら、普段もそうして良いよ。と、言っても、ブラッシング時以外のお触りは禁止です。
 それでも、サンショさんが少しでも見えないと、心配なのか、目の届く所でくつろいでいたり、帰宅時の出迎えや、風呂上がりのお迎えも欠かしません。
 何より、いつの間にやら、ホームステイから、サンショ家のニャンズに加わっていました。
 惜しむらくは、最近ポンコに傾倒して、小姑化が進みつつあることです(笑)。何より、かなり気難しく偏屈なポンコの相手をしてくれているのが、有難いサンショさんなのです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿