サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

陽だまりの中のポ。

2023年11月14日 03時13分35秒 | ポンコちゃん

観葉植物に見入るポ。


匂いを確かめている? 気になるようです。


そしてスリスリ。


敷居にもスリスリ。


 生憎の逆光ですが、二、三日前から、急に気温が下がり、陽だまりが貴重になりました。そんな陽射しを浴びるポです。
 良い雰囲気とか、思うでしょ?
 実はこれ、サンショさんを呼び付けておいて、こうして、自分勝手なことをしているのです。傍には、しゃがみこむサンショさんがいます。
 それでいて、サンショさんが離れると、ワオワオ騒ぎ出すのです。
 見ていて欲しいだけなのでしょうかねえ。
 猫は、寝ることと食べることが仕事ですが、人間には、成すべきととが多い。って、いつになったら気が付いてくれるのいでしょう。
 まあ、少しはポに付き合って、無駄な時間を過ごしますが、これをほぼいち日中、やられるのですから、たまったものでありません。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿