サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ミイケさん、小姑株獲得。

2023年11月05日 00時58分06秒 | ポンコちゃん

凛々しい角猫。


遠くを見る横顔もイケている。


但し、机の上で、ジャマをしていなければの話し。


 昨日は、ミイケさんが煩いったら、この上なしでした。ポンコに傾向して、小姑修行中ではあるものの、本家越えで、修行終了。見事第二の小姑のポジションを獲得しました。
 ミイケさんに対しては、「後で」も、大声も効き目がありません。ハナから人の話しは聞かないタチなのです。サンショさんは嵐が去るのを待つしか、手の打ちようがありません。
 ミイケさんの撃退方法は、ただひとつ。ブラッシング時以外のお触りは禁止なので、敢えて、わしゃしゃ素手で触ること(もしくは触ろうとする)。
 すると、「きゃっ〜。なにすんのよ」。と、言わんばかりに大人しくなるのです(笑)。
 そんなミイケさん、昨日は、油断していたのか、サンショさんの入浴後に出迎える為の待機を怠ったようで、サンショさんが、居間に入ると、大慌てで走って来ました。可愛いヤツめ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿