サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角ちゃん、リコちゃん27とパステル組。

2022年09月21日 00時55分46秒 | ポンコちゃん

リッちゃんの里親様絶賛募集中です。
リッちゃんに興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.neko-jirushi.com/foster/180573/
https://www.pet-home.jp/cats/tochigi/pn423757/



ヘソ天の角猫。可愛いのか何なのか微妙。


師匠が師匠なら弟子も弟子。同じ寝姿。



嫌がって逃げるミイケさんに移動パンツマン。
「ミイケさん、教育的指導をしても良いよ」。
しかし、優しいミイケさん。耐えていました。


疎外感の募るラスボス。「ボスだよねえ?」。


 ラスボスことポンコは、喧嘩を売ったりとかいうことは決してなく大人しいのですが、気難しい猫です。
 良く言えば一本気。悪く言えば頑固者。食へのこだわりも強く、決まった物しか口にしません。みんなと一緒が苦手なクセに寂しがり屋といった、面倒くさい性格なのです。
 サンショ家で唯一、猫同士連んだりするのが好きなのがミイケさん。ヤンチャなリッちゃんの相手も良くしてくれています。
 イタズラっ子で手を焼いた角猫でしたが、リッちゃんが来てからはすっかりお姉さんになり、イタズラも鳴りを潜め、手の掛からなくなった角猫。
 しかし、リッちゃんがお泊まり保育に出掛けた僅か15分後には、やらかしましたけれど(笑)。
 そして、日毎にヤンチャ度が増しているリッちゃん。仔猫って本当に元気が溢れ返っているのです。
 そんな4ニャン、今現在珍しく揃って充電中です。サンショさんは猫ならぬ鬼の居ぬ間にブログ更新。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿