サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

シンクロする5キロと1.6キロの子ども同士。

2022年09月23日 01時14分03秒 | ポンコちゃん

リッちゃんの里親様絶賛募集中です。
リッちゃんに興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://www.neko-jirushi.com/foster/180573/
https://www.pet-home.jp/cats/tochigi/pn423757/




ホットカーペットにコタツの乗せて、三方を布で囲った恒例の冬備へ。
まだ布は薄目。冬にはキルティングやら毛布になる。



昨年ことは記憶に無く、大喜び角猫。



潜ったり上ったりで大はしゃぎだった師匠と弟子。
ひとしきり堪能した後は、天板の上で、シンクロ。


 ポと角は、連むのが苦手なタイプなので、眠る時や休息時は距離を置いています。なので、連む派のミイケさんも、ポツネン。
 そして新規加入のリッちゃんも、これまた独立独歩のマイペースです。
 生後二日くらいで車の中に置き去りにされたか何かなので、母猫の思い出も無いのでしょう。
 そんなリッちゃんの毛繕いをしたり、遊んであげたりと、甲斐甲斐しく世話をしてくれているのが、ホームステイの先輩のミイケさんです。
 角猫は師匠ではありますが、これは遊びとイタズラの先輩であって、仔猫同士の間柄(角は精神的な子ども)優しく愛でることはありません。
 それでも一緒に遊ぶのが楽しいらしく、ドタドタ、バタバタ大騒ぎです。
 子どもは子ども同士がよろしいようです。
 リッちゃんの体重が1.6キロになっていました。サンショ家に着た時は101グラム。大きくなったものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿