サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

暑さ凌ぎ。ホントに凌げている?

2022年07月03日 01時40分55秒 | ポンコちゃん

チビ猫の定番。椅子カバーの下を勝手にハンモックにするリコちゃん。


暑いので、開け放した窓のど真ん中の大広間を独占するポ。



ミイケさんは微笑みながら、フワフワ布団をこれまた独占。



こいつは最上階。変な所をねぐらに決めた角猫。迷惑な話し。


 3ニャンプラスリッちゃん。余りの暑さにグッタリ気味だったので、朝からエアコンをオンでした。7月に入ったばかりなのに、これまでの寒さを取り戻すかのようなオーバーな暑さです。
 しかし、幾ら呼んでもポとミイケさんはエアコンの効いた部屋へはやって来ません。仕方なしに、2ニャンの居る部屋は(エアコンがないのです)、冷風機と扇風機のダブル走行。
 それでも真冬でも暖房いらずの暖かい部屋なので、暑いと思うのですがねえ。意固地な2ニャンなのです。
 一方、リッちゃんは、サンショさんの椅子の下。椅子カバーの中に潜り込み、勝手にハンモックにしていました。
 これまで預かったチビっ子が、必ず通る道です(笑)。最初の預かったチビっ子の姿が見えなくなり、家中を探し回ったところ、ここでスヤスヤ。
 なのでリッちゃんの姿が見えなくても、慌てず騒がず。居ましたよ。
 床からは少し高さがあるのですが、そんな高さを上れるようになった成長に、サンショさんは感涙です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿