サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫「ジャイアン」説。

2021年02月03日 03時14分54秒 | ポンコちゃん






 昨日、「みんな〜、写真撮るよ〜」。と、撮れたのがこれ↑です。誰も協力する全く気なし。そりゃあ午後から顔を見せた太陽の方が良いに決まっています。

 ふと、気が付いたのですが、角猫って「ジャイアン」だーっ。良く言えば、明朗快活。活発。普通に言えば、暴れん坊。しかも最近知恵を付けてきましてと言うか、ずる賢くなりまして、ご飯だって、ほかの子の方を先に食べたり、割り込んだり。同じ内容なのですが、猫って、他人の芝生が青々と見える生き物らしい。
 割り込まれても黙認する、お姉様方。

 サ「良くない! これは良くないですよ。お姉様、きちんとルールを教えてやってください」。
 ポ「だって角ちゃん、何を言ってもダメだもの」。
 ミ「小さい子だから仕方ないわ」。
 サ「ちがーう! 猫の掟を教えないでどうするのさ」。
 ポ「だったら、サンショさんが教えれば良いじゃない」。
 サ「教えている。叱っている。時には本気の怒りで、声が上ずるほどだ」。
 ポ「それでも効き目ないなら、仕方ないんじゃない」。
 ミ「そうねえ、時々、サンショさんが大声出すから、ミイケ少し怖いです」。
 サ「それはご免。でもサンショさんも我慢できない時があるのだよ」。
 ス「なに話しているですか? 角ちゃんも混ぜて」。
 サ「いや、あんたの悪口だから」。








「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿