ゴシゴシ(ブラッシング)愛好家のミイケさん。最近では、「ニャーん」と鳴いて催促したり、サンショさんが歩くと、先回りして、お気に入りの白いマットの上で、匍匐(ほふく)で待機しています。
少しだけ、希望を言えるようになったミイケさん。サンショ家に馴染んだみたいねー。
そして、ゴシゴシが始まると、「クルッポー」と、鳩みたいに喉を鳴らします(笑)。そんなミイケさんのお決まりは、尻直角上げをあげすぎての転倒。からの前方転回。しかしまあ、猫なのに、こんなバランス感覚で良いのだろうか? と、しみじみと見ていたら、尻直角上げの時に、後脚が爪先立ちになっていました(笑)。シャーワセ(幸せ)を噛み締めているかのようです。
でもね、ポンコちゃんの番の時まで割り込むのはよそうね。何せ、ポンコは気難しい猫だからね。
ポ「あたしが何か?」。まだ気難しさが現れていない、可愛かったチビの頃↑。しかし頑固一徹はこの頃から健在。
話は変わって、ミイケさんの尻尾は丸くなくて平型です。全身の毛はふんわり柔らか。小顔の美猫さんです。そして小さく成長しています。太り気味なのが少し気になりますが、いや、けっこう、いや、かなり。
ダイエットしような!
「とちニャン」さんより
2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!
詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/307128
皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ
「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます