サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫にも伝わった、だろうか?

2024年08月20日 01時43分04秒 | ポンコちゃん

「このバリバリ、何とかしなさいよ」。


 昨晩は、バリバリっと大音量の雷と、大粒の飴見舞われました。臆病な猫はそりゃあもう…臆することなく、窓に集合し、稲妻を眺めていました。そう、猫ももう慣れっこになったようです。


詫びる? 反省する? ミイケさん?


 それはそうと、ミイケさんのワガママ? が日増しに激しくなり、サンショさんの堪忍袋の尾がすっ飛びました。サンショさんが本当に怒った時は、至って静かなのです。呟くように、言葉を投げ掛け増す。大声出して叱っても、全く効果のなかったミイケさんが、収まりました。
 真剣に話せば、猫にも伝わる。そう思いたい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿