サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

サンショ火山大噴火。

2023年10月13日 01時13分18秒 | ポンコちゃん

角猫の隠れ家にカメラを入れてパシャリ。
突然に侵入者に驚く角猫。


新しいカーペットにポ。
キルトになっている、割と良いカーペット。


 いやはや、昨晩は、サンショ火山の大噴火で、幕を下ろしました。
 と言うのも、夜になり、日中に疲れで、グッタリするサンショさんに、執拗なポの要求。生返事で返していたのですが、サンショさんを惹きつける為に、使ってもいないトイレのフードを叩いて、と入り自体を回転させたり、泣き喚いて止まずだったのです。
 これで、どうして噴火するの? と、お思いでしょう? 実はこれ、起きてから眠るまで、日に数度、繰り返され、その度に重い腰を上げて相手をしているのですよ。
 しかも、サンショさんがほかの作業を中断して、相手をすると、フード食べたり、フラッと歩いたり、猫草を食んだりで、サンショさんは、放ったらかしにされるのです。
 それじゃあと、戻ると、またもワオワオ騒ぎ出して、作業を中断。放ったらかし。これが起きてからずっと続くのです。
 ようやく夜になりまったりとしているところを、何ならウツラウツラしているところを、叩き起こされたて、呼びつけられ、ついに、大噴火となった次第。
 毎日これじゃあ、嫌にもなります。チビの頃は、こんなじゃなかったのに、都市を重ねるごとに、気難しくなるポ。もう少し、自立して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿