Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

豚こま肉でポークチャップ♪

2024年03月01日 | お家ごはん

豚こま肉でポークチャップを作った

キーちゃんに晩御飯何がいいか訊いたら「豚肉のケチャップ炒めがいいな」とリクエストがあった🍅

豚こま肉って本当に色々使えて助かるな

野菜は今回は玉ねぎと人参としめじが入ってる🧅🥕🍄

お肉にしっかりと下味をつけておくことがポイント

以前は、塩味は塩だけだったが、最近は液体塩麹も入れている。

液体だから混ざりやすいし、お肉が固くなりにくい(気がする)

他にはケチャップ、砂糖、ナツメグ、クローブ、黒胡椒等を下味に使ってる

ご飯に合うのでみんな大満足の晩御飯だった

 

が、今日の晩御飯どうしよう・・・

心が「フォーで作るミートソースを試したい」とずっと言っている・・・🍝

 

 

そして、大谷翔平さまのご結婚、本当におめでたいニュースでとても幸せな気持ちになりました

キーちゃんに「大谷翔平さん、結婚したんだよ〜素敵だよね〜」と浮かれて話したら、

「そう?あまりにも凄い人って色々大変だよ?外出だって自由に出来ないし。

キーちゃんはパパが一番誰よりも良いと思う」と

なぜか不機嫌に言っていた

え?キーちゃん、パパに対してあんな態度なのに、そんなにパパが好きだったの

パパきっと泣いて喜ぶから、この件は言わないでおくね笑

幼い頃は、好きな気持ちを体全体で表現してくれていたけど、最近はそれを見せなくなった・・・

それが成長なんだけどね

キーちゃんがパパを大好きなのは知っていたけど、キーちゃんの不機嫌さがその愛情の深さを表していて、

とーっても嬉しかったな

私は、自分のお父さんの事そんなふうに思った事ないまま育ってしまったから、

そんなふうに思えるキーちゃんが正直めちゃくちゃ羨ましいよ

あ、もちろんじいじには今は感謝しかないんだけどね

Ottoさん良かったねでも、この話は・・・㊙️だから

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 子供(キーちゃん)に伝えた... | トップ | パスタにも使える!フォーっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事