Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

ハーゲンダッツの豆乳バニラアイスを食べてみた&オススメmarusanの豆乳♪

2024年02月16日 | おやつ

Ottoさんが小麦と乳製品がダメになってから、アイスと言えば「ガツンとみかん🍊」ばかりを

買うようになったので、他のアイスには見向きもせず、最近のアイス事情を知らずに過ごしていた。

ちょっと立ち寄ったコンビニのアイスコーナーで発見

 

ハーゲンダッツの豆乳バニラ🍨

去年から発売されていたらしいのですが、全く気が付かなかった・・・

ま、そうだよね、去年の秋までは乳製品も普通に食べていたので、

目に入らなかったのかな。

今では、乳製品・小麦不使用ばかりに目がいくようになったしね

乳製品、特に生クリームが大好きだったOttoさんにどうだろうと思って買ってみた。

乳製品入っていないし、余計なもの入っていない♪

 

しかもこれ、氷菓なのです❄️

 

色は、当然だけど、豆乳の色🫛

 

確かに氷菓って感じする♪

で、味ですが、豆乳が苦手な私・・・

料理に使ったりして、何かと混ざると良いのですが、豆乳単体になると味が苦手・・

バニラ香料で和らいでおりますが、ちょっと気になったので、黒蜜をかけて食べたら

全然大丈夫になった

Ottoさんにも残しておこうと思ったけど、本人があまり興味を示さなかったので

とりあえず全部食べたなんか、もう乳製品も食べたくないし、それに似せたものも

要らなくなったんですって

我慢とか無理をしているわけではないそうで、自然にそうなったんだって

 

豆乳が苦手だから、ほぼ使ったことがなかったけど、Ottoさんの事を機に、

豆乳探しが始まった

色々試した結果、大豆の味が強すぎず、行動範囲内で買える豆乳に決めた

marusanの豆乳🥛

 

marusan様、いつもお世話になっております

本当は無調整豆乳を買いたいのだけど、いつも行くスーパーにはmarusanの豆乳は

調製豆乳しか売っておらず、ほとんどこちらを使っている。

お料理以外には、豆乳ラテにする事が多いけど、ほんのり甘くて無調整よりも分離しにくい気がして、

こちらに関しては調整でも大満足している

8本目で出会えた豆乳、これからきっと一生お世話になるだろな

一生と言えば・・・、昨夜キーちゃんがドキッとする事言ったな・・・

また明日ブログに書き留めておこうかな

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ハヤシライス&赤ワインは甘口で♪ | トップ | チャーハンランチ&キーちゃん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事