Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

チャーハンランチ&キーちゃんとの会話♪

2024年02月17日 | お家ごはん

ランチにチャーハンを作った

玉ねぎ、ネギ、人参、ハム、卵が具材🥕

あとは、Ottoさん特製のキャベツのスープと、みかん🍊

すごい頻度で登場する炒飯

なので、残っているご飯を使うのではなく、炒飯用に鶏ガラスープでご飯を炊いている🍚

あれば長ネギの青い部分とごま油も一緒に入れて炊けば、下味の付いた失敗知らずの

炒飯になるので、気付けばずっとこうやって作っているな

何なら卵とこのご飯を炒めて、お醤油ジャーでも家族的にはOK

以前は休日のランチはパンも色々食べていたけど、それももうなくなり、炒飯率が増えたけど、

Ottoさんもキーちゃんも、炒飯なら毎食でも良いって感じなので助かってる

でも、そろそろリゾットの出番かな

 

とっても寝付きの良いキーちゃん

でも、寝るまではおしゃべりしていないと寂しいらしく、お布団に入って眠る直前まで、

思ったことを口にしている。そして数分で眠るのだ

 

そして、【ある夜の会話】

キーちゃん「ママ、ママのレシピさ、結婚する時ちょうだい

 

「うん、いいよでもさ、やっぱりママのレシピをそのまま持っていくのは、相手の人が嫌がるかもだから、

結婚前にキーちゃんにちゃんと教えるから、覚えたらいいんじゃないかな?」

 

キーちゃん「大丈夫、結婚する人、そんな小さな事は気にしない人だから

 

「そっか、そうだね。キーちゃんと結婚する人は小さな事は気にしない人だね。

でも、キーちゃんにとって小さい事でも、相手にとっては大きな問題って事、

これからの人生では色々あるからね。そこは覚えておいてね

 

キーちゃん「うん、それくらい分かってるって。そこは相手の人に確認してみないとね。

でも、結婚したら一生一緒に暮らすんだよ?レシピくらいで文句言う人好きにならないと思うんだよね。」

 

「そっか、そうだねキーちゃんがそういう考えなら、きっとそれに合った人と結婚できるね。」

 

キーちゃん「うん、じゃ、レシピお願いね。おやすみなさい。」

 

え?キーちゃん、もう結婚しちゃうのかい?

一生一緒に暮らすとか、、、ま、それはそうなんだけど、

私がキーちゃんの頃ってそんな思考してなかったな・・・

なんか、時々面白い事言うよね?

でも、今回はちょっとドキッとしたよ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ハーゲンダッツの豆乳バニラ... | トップ | リゾットランチ&オススメ粉チ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事