ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ばくふう

2013年11月08日 19時38分10秒 | Weblog
おもしれ~♪
久しぶりに爆風スランプのCD出してきて聞きながらノリノリで夕飯の準備してたんだけど、いやぁ、懐かしい、楽しい、面白い。
おいらが中学生の頃デビューしたのかな?
当時ラジオでたまたま聞いて好きになったんだけど、2枚目のアルバム「しあわせ」が発売の時、学校帰りにダイエーに寄って買ったんだよな。
いけない中学生だな
だってさぁ、ダイエー遠かったんだもの、家から中学までって歩いて20分以上かかって、ダイエーはさらにそこから5分くらい歩かなきゃならなかったからさ、うちから遠かったんだよ。
(それでも学校帰りにそんな買い物しちゃいかんよな、中学生。)
今考えると、お店の人、制服着てカバン持ってあきらかに学校帰りであろう中学生によく売ったねぇ。
怒られそうだよね。

中学生のおいらには、歌詞に出てくる言葉の意味がまだわからないものとかが結構あって、そういうのを調べて覚えたりした。
例えば、『天下泰平』とか『慈善事業』とか。
歌で覚える言葉ってあるよね?

ああそうだ、大学生の頃、いろんな人が出る大晦日のオールナイトのライブに爆風も出るってんで友達と行ったな、懐かしいな、楽しかったな~。

面白い曲が多いけど、でもけっこういい歌や名曲もある。
今でも学校の体育祭の走る競技とかで「RUNNER」がかかったり、テレビでも流れたりするよね。
活動休止後、ごくたまーに再結成を1日限りとかでしてるけど、もうやらないのかなぁ。
また世の中を楽しませてほしいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぃやっほーい! | トップ | ねむねむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事