ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ウィルス〜

2020年01月31日 00時09分00秒 | Weblog
もう、あちこちに広がってると思うんだけどなぁ、新型コロナ。
インフルエンザと同じような感じで。
10年くらい前にはやった新型インフルエンザの時もそうだったよね。
最初は、どこどこで患者が出た、とかいちいち言ってたけど、そのうちあっという間に全国的に広がって。
なので、中国から帰ってきた人を今更隔離したところで、効果あるのかな〜、ようわからん。

もちろんそんな病気は広がらないに限る、けどここまできてしまったんなら防げようもない、と思ってる。
一番最初に新型と判明した時点での対策を間違えたらこうなるよな、と。

なので、この現状をふまえて、先のことを考えないとならんね。
おらみたいな一般人は、インフルエンザと一緒で、それぞれの日々の生活で防げるために出来ることをやるのみですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針ブスブス | トップ | 睦月終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事