ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

昨今のおいら

2021年01月29日 11時47分54秒 | Weblog
≪その1≫
なんか、10日くらい前から、胸がぐえ~ってなる。
胸焼けほどでもないんだけど、なんだかつかえた感じ。

ちょうど10年前の逆流性食道炎になった時のような感じがする。
やだわ。
あの時は、そのあとピロリ菌もいて、駆除して、結局ちゃんと治るまでに2年くらいかかったんだよなー。

早めに対処しようと思って、このあいだ、いつものじいさん先生のところに行って薬もらってきた。
1日1回寝る前に飲むんだけど、夕べ飲むの忘れちゃった
そういうのって、朝飲んでもいいのかなぁ、薬の知識がないからわからないや。
勝手に変えちゃっていいのかしら。
ま、とりあえず忘れないで毎晩飲むように気をつけなきゃだな。


≪その2≫
スマホの電池の持ちが非常に悪くなってきた。
すぐ減っちゃう%。
おいらは似顔絵を描く時、前はプリンターで写真を印刷したものを見ながら描いてたんだけど、最近はスマホの画面を見ながらになった。
自在に拡大もできて便利だからね。
そうすると画面をつけてる時間がとても多くなってしまう。
そのせいもあるんだろうなぁ。

というわけで、次回以降は前のやり方に戻して、印刷した写真を見ながら描くことにした。
そもそもなるべくスマホを使いっぱなしにしなきゃいいんだよね。
ニュースを見たいと思っても、箸にも棒にも掛からないどうでもいい記事が画面にはたくさん載っている・・
そんなのおいらの人生にはなんの関わりもないんだから、見なきゃいいのよね、うん、誘われても見ないぞ
スマホはきりがなくなるからキライじゃ!
勝て自分

≪その3≫
楽天で、野球場でのアルバイトを募集してる・・いいな~。
仙台に住んでたら絶対応募してるなぁ~、いいな~。
プロ野球の日程ど場所と開始時間がすべて発表になったね、今年も無事できますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の相棒 | トップ | NO MORE バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事