ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

Don't mind

2008年04月13日 00時23分05秒 | Weblog
この間のこと。
ムスコに、今度、野球のAチーム(6年生中心のチーム)が試合があるんだって、という話をした。
ら、

「へぇ。じゃAチーム、ドンマイだね!」

だって。
はぁ?ドンマイって まだ試合やってねーし。ミスもしてねーし。
今からドンマイってどういうことよ。


「え?なんで?ドンマイじゃないの?」

・・・
もしかして、ドンマイってどういう意味か知ってる?


「頑張れってことじゃないの?」


そうきたかぁ!!


「だってさぁ、みんな試合の時ドンマイって言うじゃん」

ああ確かに。なるほどね。
でもそれはミスした時だけじゃん・・
ドンマイって「気にするな」ってことだよ。


「ええええー!!!そうだったのぉ~!?



あー参った。今まで知らずに試合中言ってたんだ

ムスコ、ドンマイ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちけしょ~ | トップ | 雨~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事