ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

雨~

2008年04月14日 00時48分40秒 | Weblog
野球の練習が中止になり、ヒマをもてあますムスコ~♪
なので、近所に住む野球チームのキャプテンのKちゃんと、同じくチームメイトのJくんを呼んで遊んでいた。
KちゃんもJくんも6年生。
ムスコは年上と遊ぶのと同級生と遊ぶのと、同レベルのことらしい。
すまんね、KちゃんJくん、ムスコなんかに付き合ってくれて。
しかもわざわざ雨の中歩いてきてくれて。ありがとうね。

これがまたすごい。
3人で、うちの中じゅう追いかけっこ。
1階のリビングから台所から洗面所から和室から、2階の部屋からトイレからベランダから猫部屋から、ともかくうちの中を隅々まで使って走り回っていた。
時には外にも出て追いかけていったり。
まぁ普段は野球の練習してる休日だものな、家の中でじっとしてるなんて無理なんだろうね。
3人で汗だくになってはぁはぁ息切らして遊んでいた。
ゲームに夢中になって画面とピコピコ向き合ってるよりは断然いいやね。

ここで一番迷惑を被ったのは猫のパケちゃん。
いつもならゆったりまったり昼寝してるはずなのに、部屋の中を威勢のいい子供たちがバタバタ遠慮なく走り回っては去ってゆく・・その繰り返し。
おちおち寝ていられず、すっかり猫部屋の隅っこでおろおろと困った様子でいた。

夜になって、やれやれ、リビングにおりてきて、ファンヒーターの前を陣取って、ホットカーペットの上に寝っ転がってびろ~んと伸びていた。
ふぅ今日は参った、って感じだったんだろうな。
すまんねパケちゃん。
彼らは毎日そうやってパワーを発散しないと生きてらんねんだわ~。
明日からまた学校。たっぷり昼寝しててくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Don\'t mind | トップ | うひょひょひょひょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事